2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« かぼちゃの簡単焼きケーキ | トップページ | 大文字草 »

2010年10月15日 (金)

義弟を送りました

 去る10月9日、実家の義弟(私のたった1人の妹婿)が他界しました。

脳梗塞の持病で、これまで入、退院を十数回繰り返しながら、在宅療養をし、デイサービスにも楽しそうに通っていましたのに。

その後、十二指腸がんになり、ここ2か月はホスピスに入院して、最後は、妹や子供たちの見守るなか、静かに、眠るように、旅立ちました。

 昨日、初七日の法要を済ませ、私もどうにか落ち着いたところです。

 

 10/11のブログ【かぼちゃの簡単焼きケーキ】は、せっかくその前に準備していたのに、時機を外しそうでしたので更新したのでした。

 みなさまのブログへは、お訪ねしたり、しなかったりと失礼しておりましたが、また、ぼつぼつ、お邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

« かぼちゃの簡単焼きケーキ | トップページ | 大文字草 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
ご不幸があったのですね。
私も何人大切な人を亡くしたでしょうか?
娘、母、義理の父と母残念ですが、生ある限り仕方ないことなんでしょうね。
義弟さんのご冥福をお祈りします。

熊のKさん おはようございます。
義弟様がご逝去なされたそうで、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
妹様もさぞお力落としの事でしょう。
お姉さんの熊のKさんはこれからの心の支えだと思いますので
どうぞお力になってあげてください。
熊のKさんもご自愛下さい。

おはようございます。
義弟さんお亡くなりに寂しくなりましたね。
妹さんもさぞ お力落としのことでしょう・・・
妹さんの話相手になってあげてくださいね。

義弟さんのご冥福を祈りします。

恵さん、おはようございます。
 優しいお慰めのお言葉、ありがとうございます。

 生きとし生けるもの、何時かは別れがくるとは言いながらも、
別れは辛いものです。
 義弟も、草葉の陰から、残した家族を見守ってくれると思います。
 姉の私として出来ることは、妹の話し相手になってやることぐらいでしょう。

ミミさん、おはようございます。
 優しいお慰めのお言葉、ありがとうございます。

 いまの私としては、たった1人の姉として、話し相手になってやる
ぐらいのことしか出来ません。そんなことで、少しでも妹の支えになれれば、
と思っています。

まあちゃん、おはようございます。
 お優しい慰めのお言葉、ありがとうございます。

 生きとし生けるもの、いつかは別れの時が来るのは分かって
いても、別れはつらいものですね。

 たった1人の姉として私に出来ることは、妹の話し相手になること
ぐらいでしょう。妹には、速く元気になってもらいたいと思っています。

熊のKさんへ
大変悲しい出来事に遭遇してしまったのですね。
私も娘をはじめとして、何度か経験をしてしまいました。
早く立ち直って、義弟さんのぶんまで幸せを勝ち取ってください。

ツーカーさん、おはようございます。
 お優しい慰めのお言葉を頂き、ありがとうございます。
 ツーカーさんは、最愛のお嬢様とお別れになられたのですね。
 仰せのように、これからは、妹も義弟のぶんまで幸せを、と
願っております。

ご不幸があったそうで・・・
ご冥福をお祈り致します。
身近な方を亡くされて熊のkさんもお力落としと思いますが
早く立ち直られますように願っています

熊のkさんも寒くなりますので
お身体に十分注意されてくださいね!

ばあばさま、こんにちは。
 お優しい慰めのお言葉を、ありがとうございます。
 お蔭さまで、少しずつ、落ち着きを取り戻しております。

 今日は、インフルエンザのワクチンを打ってもらいました。
 お互いに風邪を引かないよう、注意しましょうね。

熊のKさん こんにちは

早速お邪魔させて頂きました
義弟さん送られたとのこと
御愁傷さまでございます、妹さんさぞお力落としのことと
存じます、是からはお姉さまを頼りになさることでしょう、
お力になってあげて下さい

Kさんもお疲れのことと存じます
季節の変わり目 お体ご自愛下さいませ

生ある限りいずれは別れなくてはならない時が来るとは云え
切ないものです、私も20年前に主人を送りましたが子供達に支えられ
今があります、一昨年は父と義弟を送り、時間が次第に心を癒してくれました。

楽しみながら以前の記事読ませて頂きました
アボガド、私も育てています、今は10枚くらい葉が出ていますbud
是からどう育つのか楽しみです
又寄せて頂きます 

mahoさん、こんにちは。
 拙い私のブログにお越しくださり、有り難うございました。
 そして、お優しいお慰めを頂き、ありがとうございます。
 妹は、私と3歳違いですが、日頃はどちらが上(齢)か
判らないほどに、姉の私から見てもしっかりしています。
これからは、私も頼れる姉にならねば、と思います。
 mahoさんはお若くしてご主人様をお見送りなさったのですね。
そのときは、さぞお力落としで、ご苦労なさったことでしょう。
でも、いまは、お子様や可愛いお孫さんに囲まれて、お幸せで
よろしゅうございますね。

 先ほど、ずっと以前のmahoさんのブログを拝見いたしまして、
アゲハやアボカドその他、私と同じようなことに関心をお持ちの方
だなあと大変うれしく思ったところです。
 これからも、いろいろなこと教えてください。
 どうぞよろしく、お願いいたします。

こんばんは。
久しぶりにお邪魔しましたら、そんな事があってたんですね。
季節の変わり目ですので、それも影響あったんでしょうか・・・

最後は眠るようにとのこと・・・ 苦しまずに逝かれたのは良かったと
思います。それもみなさんに見守られて。
 
テレビで高齢者の孤独死が報じられる事が多い中、
義弟さんは幸せな最後を、迎えられたと思います。

どうぞ 熊のkさんも お体 ご自愛ください。
ゆっくりと疲れをとられる事を願っております。

カン子さん、おはようございます。
 お優しい慰めのお言葉を、ありがとうございます。

 義弟は、野球が好きで、ホスピスに療養中も、気分が
良いときは野球の中継をよく観ていました。
今は、天国で好きな野球を存分にしていることでしょう。
仰せのように、義弟は幸せな一生だったと思います。
 
 私は、妹の話し相手ぐらいしか出来ませんが、少しでも
頼れる姉になれればと思っております。

熊のkさん、こんにちは。
悲しい出来事で、随分お疲れになったことでしょう。ご愁傷様でした。
義弟様のご冥福をお祈りいたします。

かぼちゃケーキのレシピは、写真入りで、とても見やすく良くできていますよ!
普段のお菓子作りも、レシピを作って写真を撮ってブログに掲載まですると、
楽しさもやりがいも数倍、一石三鳥くらいはいけますね(笑)。

オランダでは、今日ひょうが降りました。まだ春秋用のコートを着ていましたが、
明日から冬用の厚いコートのほうが良さそうです。

ではまた近いうちにおじゃまします。お元気でお過ごし下さい。

こみみさん、おはようございます。
 お悔やみのお言葉をありがとうございます。
 生前、野球が大好きだった義弟は、野球の真新しいユニフォームを着て
旅立ちましたので、今頃は天国で、心行くまで野球を楽しんでいることでしょう。

 いつも、拙いブログを見てくださっているのですね。恥ずかしいですが、うれしい
です。みなさんのように、なかなか上手に出来なくて苦労しています。その度に、
ミミお母様にSOSで、助けていただいています。

 そちらはもう冬本番ですか。こちらは、やっと秋らしくなって来たところです。

 では、お元気でね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1390397/37250552

この記事へのトラックバック一覧です: 義弟を送りました:

« かぼちゃの簡単焼きケーキ | トップページ | 大文字草 »