2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「はやぶさ」に合って来ました | トップページ | ベスト完成! »

2010年12月 1日 (水)

アボカドその後ー2

Dscn4736_2

 アボカドのその後の写真を前回のブログにアップしましたが、

今日は、その 友人のお宅の庭のアボカド2本の写真が

手に入りましたので、紹介します。

大きいほうが高さ2.5mあるそうです。

見えている海は、大村湾です。

友人は、数年前に、庭にタネを埋めたら芽が出たので、

そのまま育てているとか。

生長の速さにびっくりさせられます。

     

« 「はやぶさ」に合って来ました | トップページ | ベスト完成! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。 
今日はとても良いお天気ですね。

種からこんなに大きく育つものなのですね。
このお宅日当たりが良いのでしょうか?

↓の記事 まさかこんなに近くで見る機会があったなんて・・・
いいもの見てこられましたね。 知っていたら私も見てみたかったです。
ここは 子供達が小学生の頃に行った事あります。
随分前なので、あまり覚えてませんが・・・

熊のKさん おはようございますcat
このお宅のアボカド大きくなっていますね。
日当たりがいいのでしょうか・・・実が成るかもしれませんね。
庭が広ければ植えてみたいです。

おはようございます
わぁ~ホントに日本で大きく育つんですね!
私も絶対成功しようbud

カン子さん、こんにちは。
 私もこの写真を見てびっくりしました。
タネを埋めてから2年半くらい経っているそうです。
イチョウのように、メス木とオス木があると聞いたので、実をならせるために、
横に1本、また別にもう1本植えているんだそうです。
日当たりも風当たりもよい環境だということです。

 はやぶさ は、そのうち長崎にも来るのではないでしょうか。
早く来てほしいですね。

ミミさん、こんにちは。
 友人が、私のブログを見て、「私は庭でアボカドを育てているよ」
と写真を送ってくれました。芽が出てからまだ2年半しかならない
そうですのに、すごいスピードで生長してますね~。
環境は日当たりは抜群のようです。
実まで行かなくても、せめて花でもいいから見てみたい、
と友人は言っています。夢がふくらみますね~。
私も土地があったら植えたいものです。

ばあばさま、こんにちは。
 ばあばさまのアボカドは今、ひびが入っているところのようですが、
なかなか先へ進まないのは、気温が低くなったせいかもしれませんね。
春になったら、再挑戦なさっては如何でしょうか?

熊のkさん おはようございます

驚きました日本でも大きく育つのですね
7月にハワイで見たアボガドの木を思い出しました
実は生るのでしょうか??
我が家のアボガドも育ってくれる!
希望が湧いて来ました、大切に育てて見ます~
食べては路地植えも楽しんで見ますnotesbud

mahoさん、こんにちは。
 アボカドは日本でも露地で育つようですね。
 彼女がネットで調べたところ、種からのは実が付き
難いとあったので、せめて花でも咲いてくれればと
言っていました。
それにしても、未知なるものには大いに興味が湧き、希望も
湧きますね。
私も彼女からの花のたよりをたのしみにしています。

はじめまして、写真「アボガドの木」の提供者、きょんと申します。
3年前に奈良県から、長崎県に越してまいりました。
と言いましても、生まれも育ちも長崎県なんですよ。
奈良県は、海がなくて、心が詰まりそうでした。
今は、毎日、海を見れて幸せです。
アボガドもみるみる大きくなり、ちょっと恐いくらいです。
前に沖縄宮古島の方からマンゴーをいただき、それも土の中に埋めていたら、芽が出てきたんですよ。マンゴーは育てるの難しいらしいです。案の定、育ちませんでした。
今は、家の中でイチゴを育てています。日がよく当たるので絶対、実ると思いますよ。
現在、花と蕾がちらほら見えます。赤い実がついたらまた写真送りますね。

きょんさん、こんばんは。
 はじめまして。 コメント有り難うございました。
 この寒いのに、外出していて、ご返事が遅くなり、すみません。
 今夜は雪ではないでしょうか。 
 きょんさん、海の見える、まさに別荘地のような処に住んでいらっしゃって
羨ましいです。
 マンゴー、育たないですか? 室内だったら育つかもしれませんね。
 今は、イチゴに挑戦中とか。きっと、生りますよ。
でも、お部屋の中だと、蜂が来ないから、きょんさんが蜂の代わりになってください(笑)。
 イチゴの写真、たのしみにしてます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1390397/37914364

この記事へのトラックバック一覧です: アボカドその後ー2:

« 「はやぶさ」に合って来ました | トップページ | ベスト完成! »