2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 墓参の帰りに | トップページ | てづくり市展示会へ »

2010年12月13日 (月)

クリスマス・コンサート

 恒例の諫早市民 クリスマス・コンサート が、私の母校の主催で行われました。

 プログラムと個々のスナップです。(ピンボケでお恥ずかしいのですが)

 (写真の上をクリックすると、画面が大きくなります。)

Dscn4820_2

Dscn4814 Dscn4816

Dscn4795 Dscn4797 Dscn4798 Dscn4799 Dscn4800 Dscn4803

 フィナーレの高校1、2年全生徒によるハレルヤ合唱は2階席から響き渡り、満席の聴衆の感動のうちに終了しました。

Dscn4806

ご出演のみなさん、素晴らしい演奏を有り難うございました。感動をありがとう

  (ミミさんに教えていただいて、12/15にプログラムの写真3枚を修正してみました。

眼からうろこです。少しはまし? でしょうか。でも、もともとピンボケなので、これ以上は

ダメみたいです。 ミミさん、ご親切有り難うございました。)

                

« 墓参の帰りに | トップページ | てづくり市展示会へ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
クリスマスコンサート良かったですね。
楽しまれた様子が伺えます。
もうすぐクリスマスですね。

熊のKさん おはようございますcat
昨日は雨の中を大村まで来ていただき、お疲れ様でした。
守口漬け、とっても美味しかったです。
有り難うございました。
写真、2つ並びましたね。good
クリスマスコンサートが今週・来週は何処でも盛んに行なわれるようですね。
諫早市民のクリスマスコンサートは幼稚園から高校生まで歌や吹奏楽が
楽しめて良かったですね。若い人の演奏会は自分までエネルギーをもらえるようで
私も好きです。フィナーレのハレルヤコーラス、聴きたかったです。
11日は大村の活水の看護学校で、活水の声楽の先生と鎮西のコーラス部の
クリスマスコンサートがあったので行きたかったのですが行けませんでした。
17日は自衛隊のクリスマスコンサートがあるので誘われていますが
どうしようかと迷っています。

恵さん、おはようございます。
 コメント真っ先に有り難うございました。
 早起きなさるのですね。
 クリスマス・コンサートは毎年の年末行事で、
楽しみにしているのです。古い卒業生なので、来賓扱い
を受け、一番良い席で心行くまで楽しんできました。
 可愛い、若い後輩たちにエネルギーをもらいました。

ミミさん、おはようございます。
 昨日は、お会いできて、うれしかったです。楽しいことなら、雨などなんのそのです。
お義姉さんのおかげで、楽しいひと時を過ごすことができましたね。 
 写真2枚並列のブログアップのやり方を教えていただいた通りにしたら出来ました。
ミミさんの教え方、上手です! うれしくなって、たいした写真でもないのに、何枚もアップしてしまいました。この調子! と張り切っています(笑)
 来年のクリスマス・コンサートにはお誘いしますね。お昼の間だから大丈夫でしょう?
 スミレの苗、有り難うございました。大事に育てます。

熊のKさんへ
母校でのクリスマスコンサートは、又一味違った感激があったでしょうね。
諫早市は今又干拓事業で難しい時を迎えているようですね。

ツーカーさん、おはようございます。
 コメントありがとうございます。
 後輩たちの心をこめた演奏に、感動をもらいました。
クリスマスももうすぐです。
 諫早市は干拓問題で、全国規模のニュースになって
います。諫早湾を漁場にしている漁民の方、干拓地で
農業を営んでいる農民の方、どちらも死活問題です。
 こうなると、やはり、自然に人間の手を加えることが、
どんなに難しいか、計画は慎重にされなければならない
のではないか、など考えさせられることが、たくさんあると
思います。…一度壊された自然を元に戻すことは不可能。
どうすれば良いのでしょうか? 頭の痛い問題です。

熊のKさん おはようございますcat
ご心配をお掛けしましたが、私のパソコン復元しました。
もうご存知かもしれませんが、写真を鮮明にする方法ですが
写真を右クリックして→プログラムから開く→Microsoft Office Picture Managerで
修正するとプログラムの字がはっきり分るのではないかと思いました。
おせっかいですが、ご存知でしたらごめんなさい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1390397/38069602

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・コンサート:

« 墓参の帰りに | トップページ | てづくり市展示会へ »