2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« メリークリスマス! | トップページ | 新しいデジカメ »

2011年1月 2日 (日)

真っ白なお正月

 あけましておめでとうございます。

  試行錯誤を繰り返しながら、今年もいろいろなことに

 挑戦して行きたい(生きたい)と思っています。

  本年もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

     snow    snow    snow       snow    snow    snow    snow

 年末から年始にかけては、こちら九州・諫早市でも純白の雪に覆われました。

 30日の夜中に目が覚め、外がなんとなく明るいのに気づきました。

「さては、また外灯の消し忘れ?」と寒いのを我慢して起きて、玄関を開けると、

すーっと冷たい風。同時にあたり一面の銀世界が目に飛び込んできました。

雪明りだったのです。穏やかに、しんしんと粉雪が降っていました。

 明けて大晦日。張り切って雪景色をカメラに収めました。

 (物差しは20㎝用ですので、約7㎝積もっていました)

 (写真の上でクリックすると画面が大きくなります

                 植木鉢の行灯        2階ベランダの手摺りの雪

Sscn0024_2 Sscn0020 Sscn0021_2

 〈後記 … 言い訳〉

   実は、このブログを昨日(元日のうちに)アップしようとしていたのですが、

  画像モードが大き過ぎて、ココログに撥ねられました。

  やっと原因が分かったときには、既に夜中の12時。諦めて床に就きました。

  詳しくは、【新しいデジカメ】で。

  

  

« メリークリスマス! | トップページ | 新しいデジカメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

ほんと、キレイな雪明り、朝の雪景色でしたねぇ。
おかげで、外回りの大掃除はカットできましたぁ。

ブログを通じていろんな出会いがありますように!

明けましておめでとうございます。
結構雪が積もっていたのですね。すごい!私のところはうっすら雪景色程度でした。あたたかくして年始を過ごしてくださいね。

ねこおばさんへ
 明けましておめでとうございます。
 今年いの一番のコメントでしたぁ。ありがとうございます。
 私も同じです。外回りの大掃除から免れました、が、どっちみち、しなければいけないので、少し暖かくなってから…なんて思っています。
 雪明りが十五夜よりも明るいと認識したのは初めてですが、実際のところ、どちらが「勝ち」なのでしょう?
 こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

kuni-92さんへ
 明けましておめでとうございます。
 コメント、ありがとうございます。
 そちらは、初日の出が見られる地域でしたか? 
 新しい年がkuni-92さんにとって、良いお年でありますように。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。happy01
九州地方も年末は大雪で大変だったのですね。snow
こちら群馬県は静かなお正月を迎えることが出来ました。sun
今年もよろしくお願いします。sign03

ツーカーさんへ
 明けましておめでとうございます。
 お正月、群馬県は良いお天気だったのですね。
 長崎県は離島が多いので、交通機関も大変だったようです。
 こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

kの熊さん

新年おめでとうございます

早いもので三が日もアット云う間に過ぎ
今日から仕事始めの方もいらっしゃいますね、
お正月は如何お過ごしでしたか、

凄い! 銀世界ですねsnow

此方は好天に恵まれ穏やかなお正月を過しました。
熊のkさんブログ楽しみにしています
本年も宜しくお願い致します
     (^。^)y-.。o○

mahoさんへ
 新年おめでとうございます。
 三が日もあっという間に過ぎました。
 私どもは、老夫婦二人だけの静かな
お正月を過ごしました。
 久し振りの雪景色で、子供のように
心が弾みましたが、遠出をすることなく、
家の周囲を眺めまわすだけにしました。
 私もmahoさんのブログを楽しみにしています。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1390397/38307107

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ白なお正月:

« メリークリスマス! | トップページ | 新しいデジカメ »