2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ブルーベリージャム | トップページ | ブログ1周年 »

2011年7月23日 (土)

写真教室

 21日は、月に2回の写真教室の日でした。教室では、仲間の撮ってきた素敵な写真を見せてもらえるので、楽しみにして、暑さも忘れて行ってきました。

 私は相も変わらず、花、それも小さな花ばかりを撮った写真を持って行きます。私の希望としては、目標の花に焦点を置いて、他をぼかしたいのに、どうしても思い通りになりません。原因は自分の腕が悪いのに、カメラが一眼レフでないからだと、カメラに託けている私です。

 ベテランの男性は撮影に行くとき、リュックに5台もカメラを入れて持って行くそうです。心がけから違いますので感心します。道理で、いつも先生に褒められるいい写真ばかりです。

 6月に入った頃から、県展の話が先生から持ち出されました。先生はこれまで見られた個々の作品をよく覚えておられ、Aさんはあの写真、Bさんはあの写真と指定してくださいました。

 私には、4月の長崎帆船祭りの、日本丸の登檣礼(とうしょうれい)の写真を勧めてくださったので、厚かましくも出してみることにしました。まったくもって、「盲蛇に怖じず」ですね。

     bud  bud  bud  bud  bud  bud  bud  bud  bud  bud  bud  bud

 その後のアボカドと果物トケイソウです。以前、観葉植物にしようとしていたアボカドは急に外へ出したのが祟って、すっかり枯れてしまいました。これ(左)は、初めから外で芽を出させたアボカドです。果物トケイソウはポットに蒔いたの(中央)と、外の鉢に10粒ほど蒔いたもの(右)です。3本発芽しています。ちゃんと育つと良いのですが…。

  Dscn1709   Dscn1713   Dscn1711

« ブルーベリージャム | トップページ | ブログ1周年 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
私達も 月二度写真教室がありますよ。
なかなかいい写真が撮れなく 他の方の写真にいつも圧倒されて帰って来ます。
県美展に出されるのですね。
挑戦はいいことですね。
結果が待ち遠しいですね。

友達がアボカドの種を植えていました。
今 50cm位になっていますよ。

まあちゃん、おはようございます。
 写真教室に入ってまだ7か月の、初心者なのに、
県美展にいい気になって出品します。
入選などあり得ないと思いながらも、どきどきしますね。
そうです、何事も挑戦ですね。発表は9月10日です。
 アボカドは初めのが枯れてがっかりしましたが、
2つ目のが元気に育っているので楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルーベリージャム | トップページ | ブログ1周年 »