2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 写真教室 | トップページ | オオキツネノカミソリ »

2011年7月24日 (日)

ブログ1周年

 7月24日、今日は私の76歳の誕生日。今日まで生かされたことを神様に感謝しました。そしてブログは1歳です。

 頭の体操になればと、何も分からずに始めたブログでしたが、ミミさんをはじめ多くのブロ友のみなさんのお支えのお陰で、なんとか今日の日を迎えることができました。有り難うございました。数えてみたら、更新は77回、のんびり更新もいいところです。これからもマイペースで気儘に続けて行きたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

   clover ~ clover ~ clover ~ clover ~ clover ~ clover ~ clover ~ clover ~ clover ~ clover 

 今朝はいつもより少し早く起きたので、いつもは歩かない道を散歩してきました。道路沿いの植え込みに白い花が咲いていたので、いつも見ているハマユウかしら?と近寄ると、随分違っています。でも、やっぱり、これもハマユウの種類でしょうか? (一番右端の写真) ご存知のかた、教えてください。

  Dscn1531  Dscn1614  Dscn17141

 他所さまのお庭を盗み撮りました。ブルーベリーが生っていました。道路沿いの植え込みに百日紅と朝顔が咲いていました。

  Dscn17241  Dscn17221  Dscn17201

 

 

« 写真教室 | トップページ | オオキツネノカミソリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ一周年おめでとうございます!
それにお誕生日おめでとうございます。
これからもブログ継続していってください!

熊のKさん おはようございますcat
ブログ1周年、おめでとうございます。
私も今日から題名に記事のカウントを入れました。
右側の花、はじめて見ました。
インターネットで調べたらハマユウの仲間でスパイダーリリーと言うそうです。
私はオオキツネノカミソリを見に多良岳に行って来ました。

恵さん、おはようございます。
 コメント いつもありがとうございます。
 おかげさまで、ブログはなんとか2年目に入りました。
おっかなびっくりで始めたブログですが、ブロ友も増え、
みなさんのブログをお訪ねする楽しさで、毎日が新鮮です。
みなさんに、たくさんの未知のことを教えていただき、
いまではすっかり嵌まり込んでしまいました。
 今後ともよろしくお付き合いのほどお願いいたします。

ミミさん、おはようございます。
 早速のコメント、有り難うございました。
 スパイダーリリーですか。なるほど、納得しました。
細長い花弁から連想して付けられたネーミングですね。
蜘蛛の足にそっくりです! やっぱりヒガンバナ科でハマユウの仲間でしたね。
名前が判ってすっきりしました。有り難うございました。
 オオキツネノカミソリ、見に行かれてよかったですね。
私が水汲みに行った頃は早すぎたのか、それとも場所が違っていたのか?
なにせ、わがトノは自分の目的(水汲み)だけ果たしたら、ヒト(私)の思惑など
どうでも良い人ですから、「も少し上へ行ってみようか」などとは言わないのです。
蕾くらい見つけられたかもしれないのに…。
でも、そろそろ、水も無くなりつつあるので、近いうちにチャンスがあるかも。
 私も、ブログにカウントを入れることにします。
だんだん数えるのが大変になってくる(?)でしょうから。

ブログ一周年おめでとうございます!
いつも色んな事にチャレンジされて感心しています!
これからもよろしくお願いいたします!
私も頑張ります!

熊のKさん 
お誕生日おめでとうございます。
そして ブログ一周年おめでとうございます。

弟も24日が誕生日なんですよ。
同じ日だ~と思いました。
ブログはみなさんに支えられて頑張れますね。
いつも 優しい素敵な文章に憧れています。

朝の散歩は気持ちいいですね。
ハマユウもいろいろあるのですね。
スパイダーリリー 初めて見ました。

こんにちは!
ブログ一周年おめでとうございます~
これからもますます頑張って続けて下さいね!

ばあばさま、こんにちは。
 コメント 有り難うございました。
 どこまで続くかなあと自信がなかったのですが、
あっという間に出来たお優しいブロ友のみなさんの
おかげで、1周年を迎えることができました。
いろんなことを教えていただいて、ブログを始めて
よかった、と思っています。
 これからもよろしくお願いいたします。

まあちゃん、こんにちは。
 コメント 有り難うございました。
 そうですか。弟御さんも同じ24日ですか。偶然とは言え、嬉しいですね~。
その日は、土用丑の日で、非常に暑かったと、いつも母が懐古していました。
 スパイダーリリーは、カメラ携帯散歩の賜物です。
以前は、この3種の白い花を見ても、別々のものだと気付かないで、
ただ「きれいね~」と眺めるばかりだったのが、カメラのおかげで、
ていねいな観察をするようになったのでしょうね。
 拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

さくらさん、こんにちは。
 コメント ありがとうございます。
 まだ、よちよち歩きも出来ない危なっかしい、拙いブログですが、
ご縁を頂いて感謝しております。
 教えていただいたヤナギバルイラソウのこと、嬉しくて、一生忘れません。
 これからもよろしくお願いいたします。

うわーーー しまった~ 出遅れました( ̄○ ̄;)!

遅くなりましたが・・・

お誕生日 そして ブログ1周年 おめでとうございます。
誕生日に始められたのですね。 これなら忘れないと思います。

わたくし すっかり忘れておりましたから・・・ハハハ

熊のkさんは、こうやっていろんな事に挑戦されていて凄いと思ってます。
これが元気の元なのですよ。 うちの親と同い年って思えませんもの。

私 すっごい失礼な事 言ったりしてません?
つい 年上の方っていうのを忘れてしまう時があるので・・・

ちょっと年下の友達って事で、これからもよろしくお願いします。

カン子さん、こんにちは。
 夕方だから、「こんばんは」かな?

 コメント、ありがとうございます。
ブログのおかげで、カン子さんのようなお若い素敵な方と
お友だちになれて、うれしく思っています。
ブロ友のみなさんとおしゃべりしてたら、自分のトシをすっかり忘れてしまうのですよ。
みなさんから若いエネルギーを頂いて、長生きしたいと思っています。
これからもよろしくお願いいたしますね。

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
それにブログ1周年も会わせておめでとうございます。
継続は力なりと言われます。
これからもお互い励まし合いながら頑張っていきましょう。
写真教室いいですね。
腕を磨いた写真是非今後も楽しみにしています。
来月からNHKの火曜日午後9時30分中高年のデジタル塾で一眼レフのシリーズが始まるようですよ。

ツーカーさん、こんばんは。
 きょうは、一日中家を空けていたので、ご返事が遅くなり、すみません。
 お祝詞、有り難うございました。
 ブロ友のみなさんのお陰で、これまで続けることができました。
 これからもマイペースで続けたいと思っています。
 今後ともよろしくお願いいたします。

 NHKで一眼レフのシリーズが始まること、知りませんでした。
私も是非、観て勉強したいと思います。有り難うございました。

遅くなりましたぁ。

お誕生日、おめでとうございます。
ブログ1周年おめでとうございます。
おめでたいことが重なると、喜びは倍以上になりますね。

これからも、いろんなブロ友さんとの素敵な出会いがたくさんありますように!


ねこおばさんへ
 こんばんは。
 コメント有り難うございました。早くいただいていたのにご返事おそくなって済みませんでした。どういうわけか、コメント欄の状態が悪くて、折角のいただいたコメントをアップできないで途方に暮れていました。今、ココログにログインしたら、ちゃんと入っていたので、よかったぁと思い、公開したところです。
 お祝詞有り難うございました。
これからもどうぞよろしく、お願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 写真教室 | トップページ | オオキツネノカミソリ »