2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« オオキツネノカミソリ | トップページ | 平和大行進(80) »

2011年8月 2日 (火)

大当たり!

 7/31は、大村市で同窓会県央支部の懇親会があり、行ってきました。JR大村駅を降りると、大きな提灯の塔に迎えられ、圧倒されました。街中にも軒から軒へ提灯が飾られ、お祭り気分一色でした。

Dscn1780  すごいですね~。

 いったい、何個の提灯で作られているのでしょう。

 聞けば、3日まで大村祭りがあり、賑わっているとのこと。ミミさんのご主人様やお孫さんのYちゃんも出演されたのではなかったでしょうか。

 同窓会では、私が最年長で、乾杯の発声をさせられてしまいました。

 午後3時に帰宅し、夕食の支度のため、いつものスーパー・Aコープに出掛けました。Aコープでは誕生祭と銘打って、この日まで売り出しをしていました。28日からの最終日でしたので、溜めていたレシートで三角籤を引きました。3枚引けたのですが、なんと、その内の1枚が「2等」でした。チリンチリン!と高らかに?鐘を鳴らされて、びっくりしました。これまで、1回も3等以上など当たったためしがないので、どうせポケットティシュだから、並んで引くのもばかばかしいとタカをくくっていたのです。

 2等はなんと、牛ロースの薄切り600gでした。うちだけで食べるのも勿体無いので、妹宅にもおすそ分けしました。

Dscn1786

 おまけの写真は、オオキツネノカミソリを観に行った時に、私が転びそうになったときのベストショットをミミさんに撮られていた写真です。

 その名も「おっとっとっと!」です。顔が出てなくてよかった~。

Photo_2

 転んでいたら、右手に持っている大切なデジカメが大変なことになっていた筈です。

 

 

« オオキツネノカミソリ | トップページ | 平和大行進(80) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

熊のKさん おはようございますcat
同窓会の懇親会は大村であったんですね。お疲れ様でした。
2等で牛肉の大当たり!!すごい!!
私の大当たりは丹後ちりめんの反物・孫のワンピース・2度ともファッション雑誌でした。
去年はまるたかで1000円当たりました。宝くじでは3000円が最高額です。
当たったのは独り占めしないほうがいいとか・・・
熊のKさんは妹さんに分けてあげられたので、又何かに当たるかもしれませんよ。
大村祭りは1日が花火大会でしたが行きませんでした。
飛行機の最終が便が発った後に花火大会ですから時間も短いんです。
大村の花火大会も、昔は仕掛け花火などもあって豪華だったんですけど
不景気で協賛企業も少なくなってきているようです。
主人は黒丸踊りの奉納踊り、孫は道踊り(学童保育のカメリアグループ)で参加します。
昨日はツーカーさんがブログに書いておられたNHKのカメラ講座を見ました。
忘れないうちに野岳に行って撮ってみようかと思っていますが、今日も暑そう・・・。

2等当選!
スゴイ!スゴイ!
そして商品も良い!

転んだらデジカメよりも大切なのは
お身体でしたよ!(笑)

ミミさん、おはようございます。
 なるほど。大村は空港があるので、飛行機の離着陸の
邪魔にならない時間に花火を上げる必要があるのですね。

 私もTV観ました。やっぱり一眼レフはいいですね。
いろいろと楽しい写真が撮れて。

ばあばさま、おはようございます。
 お肉、美味しかったですよ~。

 山道はいたるところせせらぎがあって、こうして小岩の
飛び石を伝って歩くので、バランス取るのが大変でした。
ほんとですね。カメラは命より2番目でした。忘れてました!

大当たりおめでとうございます!
お肉美味しかったですか?
やはり当たると嬉しいですね。

恵さん、こんばんは。
 2等が当たって、びっくりしました。
本当は引かずに帰ろうと思っていたのですが、
テナントの化粧品屋さんが、「当たるかもしれませんよ~」
と言ってくださったので、その気になったのです。
で、また戻って、「2等が本当に当たりました!」と、持って
行って見せたら、喜んでくださいました。
美味しかったですよ。

こんにちは~
暑いですね~
大当たり・・・美味しそうなお肉。
よかったですね~

今日の新聞に井原山のオオキツネノカミソリの写真が載っていました。
山道の傍にずーと咲いてるオオキツネノカミソリ 見てみたいと思いました。
こちらでも 咲いてるようですね。
先日 紹介した「農家レストランたぬき」さんのブログで拝見しました。

あれ~ もう 「おっとっと」がUPしてありましたね。

成る程 「おっとっと」だ^~
転ばなくて 良かったですよ。

お肉当選 おめでとうございます。
そのお肉は何に変身したんですか?

熊にkさん 凄く細いですね。
ちゃんと お肉をたらふく 食べて 大きくなって下さい。
ふふふ 下腹デカ党への お誘いでした。

カン子さん、こんばんは。
 楽しいコメント、ありがとサン。
当たったお肉は、2日がかりで、牛丼とすき焼きに変身しました。
美味しかったですよ~。
 今はトシで細くなってるけれど、20年もむかしは、スカートは17号!
だったのですよ。いえ、ホントの話です。

テストです。新しいPCにてコメントしております。
今度はうまく届きますかしら。

それにしても大当たりと喜んでいたら、私みたいにイノシシにまで大当たりされた人間もいますので。
ご注意ください......( ^ω^ )

ついに車はだめになりました。イノシシ事故が原因で新車購入となりました。
こないだ、修理した16万円が痛い!!

おはようございます。
 うまく届きましたけど、名無しのごんべさんでしたよ。
 「きょんさん」ですよね?

これから出掛けるところだったので、帰って来てから、
コメント入れますね。

きょんさん、こんにちは。
 PCを新調なさったとのこと、ニューパソコンでの初コメント有り難うございました。
 慣れるまで、いろいろあるでしょうね。

 そう言えば、きょんさん、去年ははがき随筆大会の文学賞に輝いたり、年間賞の候補になったりと当たり年でしたものね。そしたら最後の大当たりがイノシシで、危ないところだったそうですね。16万も掛けて修理なさったのに、やっぱり買い直しする羽目になったとは、お気の毒です。
 私も気を付けますね。

遅くなりましたが、お誕生日&ブログ1周年おめでとうございます。
それに2等の大当たりおめでとうございます。
すごい!すごい!

kuni-92さん、こんばんは。
 お祝いのコメント、有り難うございました。
どうにか、ここまでたどり着きました。これからの歳月を大切に
過ごしたいと思っております。
 今後ともよろしくお付き合いくださいね。
 平凡な生活のなかに、こんなラッキーなことがあると、人生も
楽しくなりますね~。

同窓会での乾杯の挨拶ご苦労様でした。
でもこういった会に出られる事は嬉しいことですね。
大村市のお祭りも賑やかの様でねこおばさんさんのブログでた楽しませて頂きました。
今は夏祭りが各地で行われています。
それぞれに特色のある伝統のまつりが楽しみですね。

ツーカーさん、こんにちは。
 同窓会には、いつも出られる先輩方が、体調不良の理由で
欠席されて、私が最年長となりました。
今年は、特に天候がこのように厳しい状況なので、どなたも
体調維持が大変ですよね。
 私もねこおばさんのブログで大村の夏祭りを楽しませていただきました。
地元のお祭りは秋祭りがありますが、住まいから遠いので、滅多に行きません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オオキツネノカミソリ | トップページ | 平和大行進(80) »