2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋の気配(87) | トップページ | 一巻の終わりと…(89) »

2011年9月 9日 (金)

写真教室(88)

 昨日は写真教室の日でした。仲間のみなさんはいつも素敵な写真を見せてくださいます。

 実は、先日、私も先生に勧められて長崎県美術展覧会(県展)に応募しました。生まれて初めての体験です。日頃はブログに載せるための記録写真程度で、作品と名の付くような写真は撮っていませんので、全然自信はなかったのですが、先生のお勧めに素直に従いました。陸上競技の三段跳びの、先ずは「ホップ」をさせてやろうという先生のお励ましだと、有難く受け止めました。ダメモトの気持ちで出したのですが、発表を明日に控えて、いまハラハラ、ドキドキしているところです。

 はがき随筆の7月度の月間賞の発表が先月末にありましたが、私の『人間扇風機』(7/16ブログにアップ)がいただくことになりました。いくつになっても賞をもらうのは嬉しいことです。

 9/1に大村市の野岳に行きました。ここはブロ友・ミミさんの縄張りです(笑)。野岳はすでに秋の風情。吹く風が心地よく、帰りたくなくなりました。でも、仕方ありません、帰って来ました。見上げると、もはや秋の空を背景に、鈴なりの松ぼっくりが!

 Dscn2157  Dscn2160

 私はこの野岳湖の周りを歩いて1周したかったのですが、夫が、座っているほうが気持ちが良いと言って、木の切り株から腰を上げなかったので、少しだけ散策して帰りました。

 シュシュのぶどう園のレストラン辺りの花でナミアゲハが1頭、いっしょうけんめい蜜を吸っていました。

 Dscn2165  Dscn2170

 

 

« 秋の気配(87) | トップページ | 一巻の終わりと…(89) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
あの随筆で賞を取られたんですね。
おめでとうございます。

今度は写真で狙ってください。
県展に出されたのは、以前載せてあった写真かな~?

ミミさんの縄張りの野岳(笑) 散歩に良い所ですよね。
今日はちょっと暑そうだけど、この日は良い感じの日和に思えます。

カン子さん、こんにちは。
 ありがとうございます。

 写真は、そうです。帆船祭りのときのです。
落選に決まっているけど、何ごとも経験ですからね~。
まだ分からない今のうちがハナです。

 

熊のKさん おはようございますcat
葉書随筆の月間賞、おめでとうございます。
私は8日に棚田を撮りに野岳湖に行って来ました。
帆船祭りの写真を出品されたのですか?
いい写真がありましたよね。あれかな~

ミミさん、おはようございます。
 ありがとうございます。

 野岳は良いカメラスポットがたくさんありますね。
近ければなぁと思います。
 そうです、帆船祭りにご一緒したときの写真です。
写真の部の応募者が一番多いそうですので、とても
ダメでしょう。

写真教室といい、はがき随筆といい、頑張っているのですね。
きっと写真もいい結果の報告がありますよ。good
我が家でも今年は各種の花の咲きがいまいちでした。
植物もなかなか難しいですね。

ツーカーさん、おはようございます。
 コメント有り難うございました。
 結果は、(89)でアップいたしましたように、みごとに落選でした。
大それた挑戦だったようです。
性懲りもなく、今度は市展に、と思っています。
 今年の夏の暑さは酷かったので、我が家の植物も弱っています。
早く涼しくなって欲しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の気配(87) | トップページ | 一巻の終わりと…(89) »