2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 写真教室(88) | トップページ | 中秋の名月を求めて(90) »

2011年9月10日 (土)

一巻の終わりと…(89)

 本日は県展の審査結果が分かる日でした。だめだとは思いながらも心の隅では、ひょっとして、というほのかな期待もあり、郵便やさんのバイクの音に、聞き耳を立てていました。バイクが停まって、カタンと玄関の郵便受けの音がしました。

 急いで封を切ると、「あなた様の作品は、審査の結果残念ながら……」 という落選の通知でした。ああ、やっぱりだめだったか、一生懸命ご指導くださっている先生に申し訳なかったとの思いで、先生に電話でお詫びの報告をしました。先生は、今度は10月の市展に挑戦なさいと励ましてくださいました。写真教室の先輩仲間でお2人が入選されたそうです。

 かくして、私の初挑戦、県展騒動は一巻の終わりとなりました。お恥ずかしい次第です。

 

 

« 写真教室(88) | トップページ | 中秋の名月を求めて(90) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

熊のKさん こんにちはcat
県展は残念でしたね。
帆船祭りには沢山のカメラマンが来たでしょうから
競争率はかなり高かったでしょうね。
今度はし市展、受かるといいですね。
いくつになっても挑戦する事、ドキドキワクワクすることが
何よりも大事ですよね。

ミミさん、こんばんは。
 ダメモトだったとはいえ、やっぱり残念でした。
けれど、何事も経験と勉強です。
同じ題材で角度の違った作品がもう1枚あり、それと
比較されて、私のが落ちたと審査員の先生がおっしゃった
そうです。
ミミさんもおっしゃるように、ドキドキ、ワクワクの気持ちは
大事ですよね。
 今日は、県展に入選(去年は初出品で入賞)しておられた
写真教室の仲間の方の初個展があり、初日で、お祝いに行って
来ました。いつも素敵な作品を見せてくださる人ですが、どれも
立派なものばかりで、私など足元にも及びません。
良い刺激を受けました。

こんにちは~
あーーー残念でしたね。。。

でも、最初から上手くことなんて そうそうないから
これからですよ。

でも、結果が分かるまでのドキドキ感は分かります。
期待してないけど、もしかしたら~^^ なんて思いますもんね。

カメラ片手に、散歩へゴ~~~♪

カン子さん、こんばんは。
 慰めてくださって、ありがとうございます。
 写真教室の先生から、もう1つ、私のと同じような題材
のがあって、審査員がどちらにしようかと迷われた結果、
私のが落選になったのだと、聞かされましたので、ライバル
さんの作品を観に、1人で長崎まで行って来ました。
佐世保の方でしたよ。「な~るほど」と納得しましたね。
カメラアングルも異なるし、動きがあって楽しいですもの。
私のはマジメ過ぎる。勉強になりました。
 また、楽しく頑張ります。

残念でしたね。
でも更に向上心が沸き立ってきたのでは。
趣味と実益を兼ねて挑戦していけば、きっといい結果が遠からず来ますよ。

ツーカーさん、おはようございます。
 コメントありがとうございます。
 県展に応募なんて、大それた挑戦をしましたが、
いい経験になりました。
 今度は市展に頑張ります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 写真教室(88) | トップページ | 中秋の名月を求めて(90) »