2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 南極観測船「しらせ」(91) | トップページ | ヒメリュウキンカの植え替え(93) »

2011年9月30日 (金)

パソコン教室(92)

 久し振りの更新です。次々といろんな出来事が続き、ブログに纏める暇もなく、あっという間に2週間が経ってしまいました。

 取り敢えず、今日のことからアップしたいと思います。

 今日はパソコン教室の日でした。このところの行事続きで3回欠席していましたので、仲間のみなさんから、「久し振りでしたね~。お具合が悪かったのではないのですか?」と、優しい言葉を掛けていただき、有難く思いました。

 うれしかったのは、お産の後、体調を崩しておられた奥様先生がお元気な姿を見せておられたことです。3人目で初めての坊ちゃんが授かり、育児も大変でしょうに、よく頑張っておられます。

 さて、今日のテーマは 楽しい♪アイロンプリントラベルを作ろう!~エコバッグ(またはTシャツ・ハンカチ)用~ でした。

 私の準備した教材はTシャツです。それは、2、3年前に買った薄いピンク色のものですが、うっかり果物の汁を付けて、それがシミになっていました。人前で着るには恥ずかしく、なんとかならないかとクリーニング屋さんに相談してみましたが、地の色に影響が出るかも? と言われて、そのまま仕舞いこんでいたのです。

  シミの付いたTシャツ        選んだ図案          アイロンプリントでシミが隠れました       仲間の作品 

 Dscn2407 Dscn2409 Dscn2414 Dscn2413

 これで一安心。早速、ジャケットのアンダーウェアーにしたいと思います。

« 南極観測船「しらせ」(91) | トップページ | ヒメリュウキンカの植え替え(93) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
パソコン教室ですか?
いろいろと勉強できますよね。
私も公民館での講習何回も受講しました。
でもしないでいると忘れてしまいますが・・・

恵さん、おはようございます。
 PC教室、久し振りで楽しかったです。
お仲間は、私より若い人ばかりですが、どなたも、
折角教えてもらっても、使わなかったら、直ぐに忘れてしまう、
と仰っていましたので、私だけじゃないのだと少し安心しました。

熊のKさん こんにちはcat
色々とお忙しかったようですね。
私もアイロンプリントの残りを持っていますよ。
でも忘れたかもしれません。
Tシャツがプリントされてリメイクできてよかったですね。
私はエクセルは全く使わないので忘れてしまいました。

ミミさん、こんばんは。
 今日は秋晴れの爽やかな一日でした。
義弟の一周忌の法要がありました。
 明日は長崎市での研修会に出席します。10/4は同窓会の
編集委員会…とまだまだ行事が続きます。
 シミTシャツが新品のように生まれ変わって、ルンルン気分です。
 PC教室ではエクセルは教えてもらっていませんが、まささん
に教えてもらったので、写真の編集の際に重宝しています。
覚えると便利ですね~。

こんにちは。
昨日はコメントありがとうございました。
熊のkさんも大忙しの日々だったのですね。

PCでプリント出来るってどうやるのでしょうか?
こういう教室があったら楽しいだろうな~

ぐっと秋が深まりましたから、写真も良いのが撮れると思いますよ。
お散歩されてます?

カン子さん、こんばんは。
 今日は研修会で、長崎に行きました。
久し振りに真面目な勉強をしたので、正直なところ疲れました。
また、ゆっくり書くことにして、今夜はもうお休みにします。
 コメント、有り難うございました。おやすみなさ~い。
 

 

おはようございます~
パソコンでアイロンプリントラベルが出来るのって楽しいですね~
Tシャツに可愛いプリントが出来ましたね。
特殊な紙を使われるのでしょうね。
やってみたいです~

因みに私は来年度のカレンダーの作成を教わっています。

さくらさん、おはようございます。
 コメント ありがとうございます。
 さくらさんのところへは、ご無沙汰していて、ごめんなさい。

 パソコンは奥が深い(偉い)ですね。
何でもできてびっくりすることばかりです。
 諦めていたTシャツが、また着れるようになり、うれしいです。
特殊なプリント用のシートに、裏返しの図柄を印刷して、写し絵
の要領でアイロンを掛けるのです。
 さくらさんは、カレンダー作りですか? 私たちも、11月には
カレンダーや年賀状作りを教えてもらえそうです。

熊のKさん
ご無沙汰していました。
何時か アイロンでTシャツ・・・記事を思い出しました。
熊のKさん いろいろと挑戦されていますね。
私も負けないように 頑張らなければ・・・と思いました。

まあちゃん、こんにちは。
 パソコンはどんなこともしてくれますね。
 シミの付いたお気に入りのTシャツが、生き返り
また着れるようになって、喜んでいます。
 あれもこれもと、したいことばかりですが、なかなか
頭も体も付いてきてくれません。
ぼつぼつ頑張りましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 南極観測船「しらせ」(91) | トップページ | ヒメリュウキンカの植え替え(93) »