2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「野外随筆大会」の結果(100) | トップページ | 「太陽の里」宮崎へ(102) »

2011年11月23日 (水)

レイコ・クルックさんを囲んで(101)

 久々の更新になりました。3週間も怠けると、もう、何から書いていいのか分かりません。また少しずつ更新して行こうと思っています。

 やっと、たくさんの行事が終わり、ほっとしていますが、目下、撮り捲くった写真の整理に大童。下手な写真ですが、心待ちにしている旧友に早く届けたい一心で、「写真屋さん」になって頑張っています。

 11月8日はフランス在住で映画や舞台の特殊メーキャップアーティストとして、世界を股に掛けて活躍中の同級生、レイコ・クルックさんのお里帰りに合わせた同窓会をしました。彼女は、6月にフランスの芸術文化勲章のオフィシェ章を受賞され、その後はあちらこちらでの行事に引っ張り出され、10月22日からの第24回東京国際映画祭の審査員の5人の1人として招聘を受け、来日されたのでした。同窓会には男女17名の同期生が集まり、彼女の受賞を祝し、今後のご健康とご活躍を祈りました。60年の歳月が経っていることを忘れさせられた、楽しく和やかな会でした。

 11月19日は教会のバザーでした。私はルームソックス10足を目標に編んでいたのが、ようやく完成して、間に合わせました。

 ルームソックス

Dscn3231  Dscn3228

 ミミさんに頂いたスミレが11月に咲きました(左)。 中央はパッションフルーツ(果物時計草)、急な冷え込みを心配して室内に。右は買い物の途中で会った、7歳のマックくん。お散歩に行きたい時には、このカードを自分でくわえるそうです。

  Dscn3161 Dscn3155 Dscn3286 

 

  

« 「野外随筆大会」の結果(100) | トップページ | 「太陽の里」宮崎へ(102) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の方はパソコンの調子が悪くて、ブログやコメントがなかなか出来なくて、ストレスが貯まります。
私は著名な里帰りのレイコ・クルックさんを囲んでの同窓会楽しかったでしょうね。
同窓会はその当時の人間になれるので嬉しいですね。

熊のKさん おはようございますcat
更新がなかったのでお体調でも悪いのではないかと心配しました。
元気にカメラマンをされているようで安心しました。
レイコ・クルックさんを囲んでの同窓会もたのしかったようですね。
私は来週、小学校の同窓会で今回はその世話役をしています。
毛糸のソックス、10足も編まれたのですか?大変でしたね。
私の家にも熊のKさんから頂いた写真と同じタイプのソックスがあります。
こみみが帰ってきてから寒かったのでずっと普通のソックスの上から
熊のKさんから頂いた毛糸ソックスが気に入って履いていましたよ。
(そういえば前回もでした)
熊のKさんにも会いたかった・・・と言っていましたが今回の帰国では
8日しかなくバタバタしてあっと言う間に戻ってしまいました。

ツーカーさん、こんばんは。
 コメント、ありがとうございます。
 ほんとにPCが思い通りにならないと、イライラしますね。
 同窓会は、みんなに喜ばれて、幹事のし甲斐がありました。
 今日は、写真教室ででかけていました。
 明日から、妹と「駅長おすすめの宮崎癒しの旅」に1泊で
行ってきます。

ミミさん、こんばんは。
 更新もブロ友さんへの訪問もサボって、ご心配掛けました。
 お嬢さん、帰って来てらしたのですね。お会いできないで、残念でした。
 ミミさんのブログ、まだお邪魔出来ないでいて、すみません。
 同窓会の幹事を無事務めて、ほっとしたら、気温差によるアレルギーが
出て、調子が悪かったのです。でも、そうは言っておれません。というのは、
明日から1泊で宮崎方面へ妹と2人で行くように、早くから申し込んでいたので。
「駅長おすすめの…」というツアーです。
帰って来たら、ゆっくりPCに向かおうと思っています。

同窓会は幹事さんだったんですね、お疲れ様でした。
無事に終わって、楽しい時間も過ごせてよかったですね。

手編みのルームソックス、色鮮やかで、可愛い!
熊のkさん、ほんとに器用。うらやましいです。

ねこおばさん、こんばんは。
 コメント、有り難うございました。ご返事遅れてごめんなさい。
 幹事を務めた同窓会も終わり、写真の発送も済んで、やっと自分のからだになりました。
 妹が申し込んでくれていた、宮崎癒しの旅に出て一昨日、帰ってまいりました。
 宮崎は暖かで、やはり南国だなぁと思いました。あっと言う間の2日間、楽しかったです。
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「野外随筆大会」の結果(100) | トップページ | 「太陽の里」宮崎へ(102) »