2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 諫早市民クリスマス・コンサート2011(104) | トップページ | 1週間の出来事(106) »

2011年12月16日 (金)

今年最後のパソコン教室(105)

 この冬一番の冷え込みになりました。雲仙岳には初雪が降ったとか。こちらは、雪こそ降らなかったものの、今にも雪が降ってきそうな、どんよりとした空模様でした。

 今日は今年最後のパソコン教室でした。「カレンダーを作ろう!&お疲れ様会」~来年のカレンダーを作った後は、お疲れ様会で楽しみましょう!~と、いつもより30分早めに始まりました。

 インターネットのキャノンクリエイティブパーク→ カレンダー → 12年フォトフレームタイプで各々好きなタイプを選んで作りました。用紙はAー4の光沢紙です。挿入する画像は自分のお気に入りのもの(お孫さん、愛犬、風景写真その他)を用意して行きました。

 8人思い思いのカレンダーが出来ました。

Dscn3650

 さて、私のはどれだか分かりますか?

 それから、お年玉用のぽち袋や箸袋、ランチョンマットなども作りました。

 夢中で作っているうちに、予定の時間となり、奥様先生が準備してくださった温かいスープ(トウガンとベーコンとタマネギをコンソメスープで味付け)やサンドイッチやお菓子を頂きながら、四方山のお話をして別れました。

 

« 諫早市民クリスマス・コンサート2011(104) | トップページ | 1週間の出来事(106) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

熊のKさん おはようございますcat
寒くなりましたね。
自分だけのカレンダー、いいですね。
熊のKさんのはどれでしょう・・・分からないわ。
私も作ってみようと思います。

ミミさん、こんばんは。
 今日は冷えますね~。
 来年のカレンダー作りで今年のPC教室が終わりました。
私のは… いつか散歩で出逢ったネコちゃんの写真を使いました。
ネコ大好きの姪の娘にプレゼントしようと思って作りました。

おはようございます!
パソコン教室でいろいろなことを学んだことでしょうね。
手作りのオリジナルカレンダーいいですね。
今年もあとわずかですね。

恵さん、こんばんは。
 月日の経つのは早いですね。もう今年も残り2週間です。
 アタマの体操にと始めたPCですが、新しく習っても、使わないと
次回にはもう忘れていて、情けないです。
 

熊のkさん~おはようございます~♪
今年最後の教室は16日でしたか?
皆さん綺麗なオリジナルのカレンダーが出来ましたね。
猫ちゃんの写真が熊のkさんのですね。
とても素敵です~☆
後のお疲れ様会がいいですよね~ほのぼのとして・・・
私は17日が最後でしたが、後は何もなしで、寂しい気持ちでした・苦笑
今年もあと僅かになりましたね、風邪などひかれませんようにね!

さくらさん、こんばんは。
 コメント、有り難うございました。
 同じカレンダーを2枚作って、1枚を姪の娘にプレゼント
したら、とても喜んでくれました。
中1の彼女はよくお墓掃除を手伝ってくれる優しい子です。
 今日は空は晴れましたが北風の寒い1日でした。
 さくらさんも、風邪ひかないように、おだいじに。

我が家でもインターネットのキャノンクリエイティブパークの中からL版用のカレンダーを毎年作っています。
今はインターネットで結構色々の物が無料で利用できるので助かりますね。
勤めが終わったら私もパソコン教室等に参加したいと思います。

ツーカーさん、こんにちは
 もう今日はクリスマスイブ。今年も残り僅かとなりましたね。
 年賀状の受付が25日までというので、ここに来て慌てています。
 年賀状のモデルもインターネットで探せば色々あり、目移りがして
困りました。私は撮った写真の中から選びました。
 PCは必携の時代ですね。

オリジナルカレンダー、楽しそう。 
猫ちゃんですね、わかりました!!

私も書き込み用のカレンダーを1ヵ月分ずつ、のんびり作ってみたくなりました。
パソコン教室、情報交流プラザであってたときはよく行ってたのですが…。今は無く…。

ねこおばさん、おはようございます。
 ご返事コメント遅くなりごめんなさい。
 書き込み用のカレンダーを自分でデザインするのも楽しいものですね。
 私も簡単なのを作って使っています。
 今年も「もういくつ寝ると…note」になりましたね。
 1年経つのは速いですね~。
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 諫早市民クリスマス・コンサート2011(104) | トップページ | 1週間の出来事(106) »