2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 年越しそば(107) | トップページ | 体操教室(109) »

2012年1月 4日 (水)

新しい年が明けました(108)

                        

 新年おめでとうございます。

     いつも拙いブログにお付き合いくださり、ありがとうございます。

     今年もどうぞ宜しくお願いいたします。   

     2012年が皆様にとって良い年でありますように。

2011121116                                      長崎の龍踊り

 昨年の長崎のおくんちの出し物に、龍踊り(じゃおどり)は出ませんでした。これは、偶々暮れに、四海楼という中華料理店の前の広場で、どこかの学生さんがパフォーマンスをしているところに出合って、大急ぎでシャッターを切ったものです。

 今日の長崎地方はこの冬一番の冷え込みで、時折ボタン雪が舞いました。風邪が怖いので、こたつの番をしながら、編み物をしたり、読書をしたりしてのんびり過ごしました。

 Dscn3715  Dscn3716

   姪やその娘たちへのプレゼント用 もうすぐ4つ目が出来上がります            今、こんな本を読んでいます

« 年越しそば(107) | トップページ | 体操教室(109) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

熊のKさん 明けましておめでとうございますcat
今年も宜しくお願いします。
この赤い竜は鶴鳴女子高校の竜踊りだと思います。
テレビで見たことがあります。
昨日は寒かったので私もじっと家に居ました。
ネックウォーマーは良い柄のが編めていますね。
姪御さん、喜ばれる事でしょう。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

九州は暖かいイメージがありますが、雪が降るのですね。
暖かく過ごしてくださいね。
写真みて、編み物がしたくなっちゃいました。
結婚前にならって、娘たちが小さい頃はよく作ったのに仕事が忙しくなってからは全くと言っていいくらいやっていないな。

熊のkさん今晩は!
お正月はゆっくりされましたか・
どこもこの冬一番の冷え込みですね。
龍踊り勇ましくいいですね~今年は辰年!昇り龍の様な年で
あるといいですね。

2本針で首巻きですか・綺麗な色の毛糸ですね。
とても温かそうです~
寒い時は家の中で編み物等がいいですね。
私はもっぱら数独パズルをやっています。

ミミさんへ
 新年おめでとうございます。
 今年も宜しくお願いいたします。

 今日も寒かったですね。
 寒いと家の中に居ることが多いので
読書が捗ります。
 毛糸はいろいろな色が繋がっている
ので同じ糸でも模様が異なり、編んでいて
楽しいです。
 そうでしたか、あの赤い龍は、鶴鳴女子高の
生徒さんだったのですね。

kuni-92さんへ
 新年おめでとうございます。
 こちらこそ宜しくお願いいたします。

 雪は降りましたが、積もるほどではありませんでした。
 編み物は楽しいです。もう止めようと思っても、あと少し
少し…で、ついつい続けてしまいます。

さくらさん、こんばんは。
 お正月、お正月と言っているうちに、早や5日。
 画像の赤い龍は女子高の生徒さんたちが操っていた
らしいです。この昇り龍のように良い年になって欲しいですね。
 さくらさんは、数独パズルですか。数独パズルもハマると、
時の経つのを忘れますね。

熊のKさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いい写真がありましたね~
のんびりといいお正月が過ごせましたね。

まあちゃんへ
 あけましておめでとうございます。
 こちらこそよろしくお願いいたします。

 動いている被写体を撮るのは難しいです。
何枚も撮ったうちの1枚です。
これを年賀状(はがき)にしたかったのですが、
PCの腕が未熟で、うまくゆかずに諦めました。

ずいぶん遅れましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

あったかそう。毛糸のネックウォーマー?
編み物が上手な方が家族にいるとよかですね。
子どもの頃は、母が家族や親戚の分を編んでくれてました。

ねこおばさんへ
 あけましておめでとうございます。
 気が付いたら、もう今日は16日ですね。
 こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

 みんなの喜ぶ顔が見たくて、せっせと編みました。
 「ぬっか~」 と言ってくれましたので、こちらも嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 年越しそば(107) | トップページ | 体操教室(109) »