2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 束の間のショー(132) | トップページ | 撮影会(134) »

2012年6月19日 (火)

ミニトマトの収穫(133)

 「収穫」と言っては大袈裟ですが、ようやくミニトマトが複数個熟れて、籠に収穫することができました。
写真に撮ってから、夕食の肉料理の付け合せに使いました。
皮が硬いのが難点ですが、味は上々です。生産者?の私としては大満足。
味をしめて、つくづく広い庭があったらなぁ~と思っています。

Dsc_0247_2  Dsc_0249 

 話変わって、カメラのことです。使い勝手の良いコンデジが、目下故障中で使えません。
仕方なく、デゴイチを使って撮影した画像をアップしていますが、失敗の連続です。
でも、あちこちと、いじっているうちに少しずつ何処に何があるかが分かってきました。
やっぱり、道具は習うより慣れろ、ですね。
早く自由に使いこなせるようになりたいものです。

 

« 束の間のショー(132) | トップページ | 撮影会(134) »

園芸」カテゴリの記事

コメント

熊のKさん おはようございますcat
トマト、美味しそうですね。
ミニトマトだったらプランターでも栽培できるから良いですね。
一眼レフカメラには大分なれて来られたようですね。
これからどんどん出かけて色んな写真を撮ってくださいね。

熊のkさん こんにちは

お久しぶりのコメントで御免なさい
ミニトマトの収獲おめでとうございます、よく育っていますね
今から次から次へと収獲楽しみですね
写真よく撮れています。
以前の一眼レフの写真撮影会、よい環境で
写真楽しまれてる様子拝見いたしました

レフを始め、今本を片手に勉強中です
よいアドバイスがありましたら教えて下さいませ
宜しくお願い致します

ミミさん、おはようございます。
 鉢植えのミニトマトがやっと熟れ始めました。
買えば幾らでもあるのに、自家製はうれしいです。
 昨日は、写真教室の撮影会で、南島原市の棚田に
行って来ました。楽しかったです。

mahoさん、おはようございます。
 こちらこそご無沙汰してすみません。
 コメント、うれしく拝見いたしました。
 有り難うございました。

 「ままごと菜園」を楽しんでいますが、収穫できるようになると
楽しみも倍加します。

 写真は手探り状態でなんとかやっています。
マクロレンズなどを未だ持っていないので、大きく撮ろうと近付き過ぎて
いくら押してもシャッターご切れなかったり、変なボタンに知らぬ間に
触れていてシャッターが切れなかったりと、初歩的なミスを繰り返しています。
 昨日は撮影会でした。撮影会では、ライブで教えてもらえるので助かります。
なにせ、喜寿の手習いなので、若い人のように、パパッと覚えられないのが
悔しいですね~。歳のせいだと誤魔化していますが、ほんとうのところは?
 mahoさんもカメラ、新調されたのですね。写真は難しいですね。
写真教室の県展でも入選される、ベテランの若い先輩さんが、「毎日、1枚は
撮るのを心がけている」と仰っていました。

こんにちは。久しぶりのお天気ですね。

家庭菜園は、収穫に至るまでに驚きと喜びの連続ですね。

この楕円のトマトはアイコという品種でしょうか。

我が家のトマトはまだまだ、青くて小さいです。目下、キューリが隔日に食卓に出せるほど、よく成ってくれてます。

曲がって傷があって、買えば一本10円くらいでしょうが、自家製の味は格別です。

熊のKさんの影響で、私も植物に興味が一段と増し、出かけるときもデジカメを下げて行くようになりました。

また、珍しい植物に遭遇したときは、シャッターを切り、kさんに送信しますね。

kyonさん、こんばんは。
 お天気が良かったので、主婦業で忙しい一日でした。

 そうです。アイコです。皮が硬いのが難点ですが、好き好きでしょうね。
ミニトマト、3本植えているのですが、今毎日2,3個ずつ赤くなって摘める
ようになりました。キューリやナスビも思ったのですが、なにしろ置き場所
がないので。自家製はどんな格好をしていても、美味しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 束の間のショー(132) | トップページ | 撮影会(134) »