2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ソバの発芽(つづき)(146) | トップページ | ソバの7日目とキアゲハ(148) »

2012年8月28日 (火)

無肥料ソバの発芽(147)

 台風15号の接近で、風が出て来て涼しいですが、時折ザーッと雨が降ってきます。
雨が降っていないときを見計らって、ソバの写真を撮りました。
無肥料の鉢も芽が出てきました。

   Dscn6052001_2   Dscn6054

 次は、種から育てているアボカドとパッションフルーツのその後です。
アボカドは大きくなり過ぎて(50センチの物差しを越えました)、鉢植えでは将来が案じられますので、養子先を探しているところです。パッションフルーツのほうは、エコカーテン式でこのまま育てて良いかなあと思っています。

   Dscn5826  Dscn5957002

    

« ソバの発芽(つづき)(146) | トップページ | ソバの7日目とキアゲハ(148) »

園芸」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~
もう~ソバの発芽ですね~(^.^)
わくわくしますね!
元肥を入れてる方がが、伸びているのですか?
ヒョロヒョロして心配ですね。
私も「ストック」の種を播いたのですが、やはりヒョロヒョロで育つのかなって
心配です。
沢山の植物を育てておられますね。

ソバを蒔かれたのですね~
荒れ田や荒れ畑があり困ってる 私には かわいい~~熊のKさんに見えます。
ソバの白い花が咲き 実が付き 熊のKさんのお蕎麦はどんなになって行くのかな~・・・と一人想像しています。

熊のKさん こんにちはcat
蕎麦の成長は順調ですね。
アボカドもパッションフルーツも大きくなって、
南国の果物だけに場所を選ぶでしょうね。
いい養子先が見つかるといいですね。

熊のKさん こんにちは

むし暑いのですが昨夜に続き今少し雨が降って来ました
恵みの雨です、其方は如何ですか
明日もお天気は不安定の様です

アボカド大きく育っていますね
山口の我が家 裏の畑に草花と一緒に去年種から植えた
アボカドが40センチ位に4本育っていますが
冬は落葉又葉が出て育っていますが
熱帯の植物なのでこの先どうなるのでしょう
見守るしかありません
パッションフルーツ、育てるの楽しそうです
花が付き実が生るのが楽しみですね

花菜さん、こんばんは。
 元肥入りの芽は、雨に打たれて、今、哀れな姿です。
 無肥料のほうも双葉が開きました。
 2鉢並べて眺めています。どうなるでしょうね~。

 畑(庭)が無くて鉢やプランターなので、いろいろ育て
られないのが悩みです。

まあちゃん、こんばんは。
 まあちゃんのお宅では、たしか、ソバも栽培されるのですよね。
ソバ作りを「お遊び」にしてしまって、なんだか申し訳がないような気がします。
 70日間の生長記録がどうなるか、よろしくお付き合いくださいませね。

ミミさん、こんばんは。
 元肥のほうは、時折の土砂降りに遭って、
不様な恰好になりました。
でも、もう本葉が覗いています。
 アボカドやパッションフルーツは冬場の管理が
難しいでしょうね~。

mahoさん、こんばんは。
 こちらも、台風14号の影響で、明日もお天気が不安定です。
 mahoさんのお宅にはアボカドが4本もあるのですか?
日当たり次第では実が生るかもしれませんよ。
私宅は畑がないので、貰い手が無ければ、観葉植物で楽しむほかありません。
 パッションフルーツは、先ずどんな花が咲くか楽しみです。
でも、何時になることやら?…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ソバの発芽(つづき)(146) | トップページ | ソバの7日目とキアゲハ(148) »