2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 涼を求めて(138) | トップページ | 平和祈念式典(140) »

2012年8月 1日 (水)

誕生日雑感(139)

 7月24日は誕生日でした。77歳になりました。小さいときは体の弱かった私が、この年まで無事に生かされたことに、改めて感謝せずにはいられません。
 75歳で始めたブログはやっと3年目に入りました。
 初めのころ、右も左も分からず、何かあると、いつもミミさんにメールで教えていただいていたことを懐かしく思い出します。不十分ながらも、このごろようやくどうにか独りで出来るようになりました。
ミミさんがいらっしゃらなかったら、途中で投げ出していたかもしれません。ほんとうに有り難うございました。
 気紛れな更新で、まだ130回余りに過ぎません。もう少しピッチを上げたいところですが、夫と共有のパソコンなので、なかなか思うに任せられない事情があり、今回も順序が後先になりました。
 いつも、拙いブログをお訪ねくださるブログ友の皆さんに、心よりお礼申し上げます。
 そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

« 涼を求めて(138) | トップページ | 平和祈念式典(140) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
お誕生日おめでとうございます。
いくつになっても誕生日は良いですね。
何かお祝いのご馳走をしましたか?
誕生日=生んでくれた母に感謝をする日でもあるそうです。
なりほど納得ですね。
私の母は73才で亡くなりました。
今考えるとまだ若かったですよね。
昨晩は母の夢を見ました。
とっても元気で走り回っていました。
言葉は交わしていませんが・・・
暫くぶりに夢で姿を現してくれました。

恵さん、おはようございます。
 お祝詞ありがとうございます。
 誕生日にはそれと知らずに、姪が5年生の娘と作ったからと、焼くばかりにした餃子を届けてくれました。「おばちゃんのお誕生日って知ってたら、もっとましなお料理を作るのだった~」と申しましたが、「暑くて食欲も無いし、何をしようかなぁと思っているところだったから、おじちゃんも餃子が好きだし、何よりのご馳走よ」と言って、夕食は餃子の献立にしました。
夫と2人暮らしなので、夫のためには誕生日の献立を考えますが、自分のは特に考えません。そうそう、母の定番は誰のときも「尾頭付きの鯛の塩焼き」でしたね~。
「お前の生まれた日は土用丑の日でね~」と私の誕生日にはいつも言っていました。当時も暑かったそうです。
 恵さんのお母様は73歳で、ですか? 私の母は79歳でした。母の齢まであと2年。寿命が尽きるまで有意義な人生を送らねばと思います。
 夢の中ででもいいから、母に会いたいと思うのですが、ちっとも姿を現しません。親不孝を詫びたいのですが…。

77歳のお誕生日おめでとうございます。
実は弟(62歳)も7月24日生れです。
私も 小さい時はとても体が弱く 元気に育つか・・・と母は心配したそうです。

何時ブログ休もうか・・辞めようか・・・と思いながら 頑張っています。
一緒に頑張りましょう・・・

喜寿をお迎えになられたんですね。おめでとうございます。

PCへの挑戦や写真撮影など、私も見習うことばかりです。

今では、何処へ行くにも、デジカメを提げて出かけています。いい被写体が撮れたときは、facebookにアップしたり、印刷してみたりと楽しみが増えました。

いつまでも達者で、よき相談相手でいてくださいね。


まあちゃん、こんばんは。
 誕生日のお祝詞ありがとうございます。
 弟さんも7月24日お生まれですか、親しみを感じますね。

 ブログはいろんな用事に追われていると、何時の間にか日にちが経っていて、焦ってしまいますね。まるで「夏休みの友」みたいだと苦笑しています。困ったのはお天気欄でした。
その点ブログは気儘なもの、好きな時に更新しても誰も文句を言いません。
まあちゃん、辞めるなんて仰らないでくださいよ。お互い、気楽に頑張りましょうネ!

kyonさん、こんばんは。
 誕生日のお祝詞ありがとうございました。
いつの間にか77歳になりました。母は、この齢のときは寝たきりでしたから、こうして元気で生かしていただいていることを、本当に有難いことだと感謝しています。
 若い皆さんの足手まといになることばかりかと思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 
 

熊のkさん~今晩は~
77歳になられましたか?おめでとうございます~♪
お元気で益々何事にも挑戦されるお姿見習いたいと思います。
頑張って下さいね!
サイト友さんがいて下さって良かったですね~
私もブログ始めた頃全く分からずブログ友さんにはお世話になりましたよ~(^^♪
嬉しい頼りの存在でした。
熊のkさんは3年目ですか?驚きです~
これからも更新楽しみにしていますよ~(*^_^*)

花菜さん、こんばんは。
 お祝詞有り難うございました。
 早いですね~、あっという間にこの歳になり、自分でも驚いています。
アタマの体操にと思って始めたブログですが、ここまで来るのが大変でした。
ブログのお陰で写真にも意欲が出たようです。
ブログ友のみなさん、どなたも写真がお上手なので、刺激になりますね。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

熊のKさん こんにちは

誕生日おめでとうございます
元気が一番ですね、元気でないと何をするにも億劫になり
楽しくありませんね
この歳になっても元気で産んでくれた両親に感謝していますね
これからもお互いに元気でそして焦らずマイペースで日常生活も
ブログ更新も楽しみながら送れたらと
思っています
これからもどうぞ宜しくお願い致します
暑い折、お体ご自愛下さいませ

mahoさん、こんばんは。
 今年は格別暑いようですね。
 誕生日のお祝詞を有り難うございました。
もう、元気でばりばりの若い体には戻れない歳ですが、
前向きで頑張りたいと思います。
 こちらこそよろしくお願いいたします。

 あ、そうそう、私の鉢植えアボカド、大きくなりましたよ。
今、こぼれダネのルコウソウに巻きつかれて、少々迷惑げです(笑)。

熊のKさん おはようございますcat
77歳のお誕生日、おめでとうございます。
私よりもずっとお姉さんなのに、お元気で何にでも勉強熱心で
熊のKさんのように年を重ねていけたら素敵だなぁと
いつも思って、私も見習いたいと思っています。

ミミさん、こんにちは。
 お祝詞有り難うございました。
 まぁ、何時の間にか77歳ですよ、自分でもびっくりしています。
先日、教え子の1人から電話があって、「先生の喜寿のお祝いの
クラス会をするので是非出席して」とのことでした。
その11日も目前です。みんなに会うのを楽しみにしています。

かなり遅ればせながら、『お誕生日、おめでとうございます!!』
77歳、この1年もまた楽しい年でありますように。

ねこおばさん、おはようございます。
 お祝詞ありがとうございます。
 またまた、齢を重ねました。
年とともに動作は鈍くなり、したいことも出来なくなってゆく一方ですが、
これからも前向きに新しいことに挑戦して生きたいと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 涼を求めて(138) | トップページ | 平和祈念式典(140) »