2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ソバにつっかい棒を(152) | トップページ | 県展の審査結果(154) »

2012年9月13日 (木)

ソバの花(153)

 今朝ソバを見たら、もう花が咲いていました。小さな、ちいさな白い花です。
ためつすがめつ眺めて写真を撮りましたが、少しの風にもそよいで、なかなかピントが合いません。
ボケ写真しか撮れませんでした。

 Dscn6207

 夕方、散歩の途中のくさむらの中に、ツルボが咲いていました。ここには何時もヒガンバナが咲きます。
もうそろそろかと、期待しながら目を凝らしましたが、未だ赤い色には出逢いませんでした。

Dscn6209

« ソバにつっかい棒を(152) | トップページ | 県展の審査結果(154) »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
そばの花は白くて可憐ですよね。
可愛い花ですね。

毎日暑い日々が続いています。
お体ご自愛ください!!

とうとう花が咲いたのですね。 次は実~♪
種まきからさかのぼって楽しくみさせていただきましたぁ。

昔、姪っ子が肥料を与えすぎ、コスモスを枯らしたことをふと思い出し、1人笑っておりました。

恵さん、おはようございます。
 可愛い花が咲いて、今、ソバに夢中です(笑)。
台風が来ないようにと願っています。
 いつまでも暑いですが、暑さ寒さも彼岸までと申します。
後しばらくがんばりましょう。

ねこおばさん、おはようございます。
 ほんと、次は実。台風よ、来ないでおくれ、と願っています。
畑に植えている本職さんは、どうしていらっしゃるのだろう?
って、心配します。

祝、開花!!
三角錐?の実を見つけたときもまた、感激しますよ。

小さいころ、この花そっくりのピンク版を見たことがありました。
あれは、ミゾソバという名前でしょうか?
食べられないのでしょうね。

22日で ソバの花が咲くのですか・・・
ソバは 早い・・・と聞いていましたが 22日とは・・・
びっくりです。

次は実ですね。

台風来ないといいですね~
私も 白菜の苗植えを思案しています。

kyonさん、こんばんは。
 なんとも可愛い花ですね~。
こんなに近くで、しみじみと見たことはありませんでした。
仰るように、ミゾソバにそっくりですね。
図鑑を見たら、実も三角錐のようです。
でも食べられるとは書いてありませんでした。
 子供のころ、ままごとではご飯の代わりにしていたような…。
子供時代を懐かしく思い出しました。

まあちゃん、こんばんは。
 びっくり続きのソバです。
満開になったら写真を撮ろうと張り切っています。
今度の台風16号、強そうなので、まともに来たら大変です。
玄関の中に避難させなければ…。
 もう白菜作りですか? 蝶に見付からなければ
良いですね~。

蕎麦の花をじっくり見る機会はありませんでした。
本当に蕎麦の成長は早いのですね。
薬剤師さんだったのですか。
私の兄の嫁さんが薬剤師でお店をやっています。
ただ個人の薬局は今は経営が大変なようです。
調剤もボチボチのようです。

ツーカーさん、こんにちは。
 コメント、有り難うございました。
 遅くなって失礼しました。

 ソバにはびっくりさせられることばかりです。

 お兄様が薬局をしていらっしゃるとのこと。
個人経営の薬局は年々大変になっていますね。
日進月歩で目まぐるしく環境が変わるので、ついて
いくのに苦労していました。
 薬局を閉めて3年になりますが、自分でも良くやった
なぁと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ソバにつっかい棒を(152) | トップページ | 県展の審査結果(154) »