2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 白木峰高原へ(163) | トップページ | 秋の風(165) »

2012年10月17日 (水)

野外随筆大会(九十九島巡り)(164)

 10/14(日)は毎日新聞「はがき随筆」愛好者の集い「ペングループ長崎」の年間行事の1つ野外随筆大会が佐世保市でありました。
 参加者が親睦を深め、当日心に残った光景や出来事などを随筆にして、後日「はがき随筆」欄に投稿しようという企画です。
 今回は、九十九島巡りの遊覧船「パールクイーン号」に乗り、島々の美しい景観を楽しみました。九十九島と、島が99在るかのようなネーミングですが、2001年の調査結果によると、島の実数は208確認されているとか。次々と目に入ってくる島に見とれて、カメラのシャッターを押すのを忘れるほどでした。
 かの芭蕉さんが来られたら、どんな句が生まれたでしょうか。私も実際に松島へも行ったことがありますが、あの松島の風景と比較しても負けないのではないかと、と思いました。(写真はクリックすると大きくなります)

Dscn6463 Dscn6471 Dscn6479001 Dscn6481 Dscn6483 Dscn6487001 Dscn6485 Dscn6492

 2週間後の締め切りで、ミニ随筆(250字)を投稿するという宿題を抱えて、帰途に就きました。
 さて、みなさん、どんな素敵な随筆が生まれるでしょうか。楽しみです。

 

 

« 白木峰高原へ(163) | トップページ | 秋の風(165) »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

 九十九島遊覧、楽しかったですね。

皆さんの笑顔が嬉しくて、世話人として、やりがいを感じました。

あの島々を写真で人様に伝えようとしても、全体像を写すことができないから、パノラマしかないと思っていました。
でも、このように集合写真にするって手もあったんですね。
さすがですね !(^^)

ところでもう、随筆、投稿されましたか?
私は昨日、投稿しました。さて掲載なるか。
楽しみです。
!

kyonさん、こんばんは。
 14日はお世話になりました。
kyonさんは、世話人さんとして準備から実施までずっと気を張りっぱなしで、
さぞやお疲れになられたでしょう。お疲れは取れましたか?
お陰で私たちは楽しい1日を過ごすことができ、有難く感謝しております。
 随筆原稿、もう出されたのですか。お早かったですね。
私はちっとも筆が進まなくて弱っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 白木峰高原へ(163) | トップページ | 秋の風(165) »