2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 写真で見るハチたちの攻防(162) | トップページ | 野外随筆大会(九十九島巡り)(164) »

2012年10月13日 (土)

白木峰高原へ(163)

 秋晴れの良いお天気に恵まれ、昨日は、絶好のおでかけ日和になりました。
 ふなでん★いきいきパソコン講座では、かねての計画通り、★ 秋のおでかけデジカメ講座 in 白木峰高原&コスモス花宇宙館 が実施されました。
 デジカメで撮った写真を使って、後日、動画(フォトムービー)を作る方法を教えてくださることになっています。

 車で約45分かかって、目的地白木峰高原に着きました。駐車場から少し歩くと、桃色の絨毯を敷き詰めたように咲いている20万本のコスモスが出迎えてくれました。
 先ずは記念の集合写真を撮り、思い思いの場所に散りました。

Dsc_0781_2 Dsc_0789

Dsc_0791 Dsc_0800

 木陰で美味しいお弁当を頂いた後、コスモス花宇宙館に寄りました。
 館長さんが屋上の天体望遠鏡で、真っ赤な太陽を見せてくださいました。みんな、代わる代わる望遠鏡を覗いて、太陽の黒点まで見えたと感動していました。

 屋上から撮った有明海の見える風景と天体望遠鏡を覗いているところです。
  Dsc_0810 Dsc_0813_2 

« 写真で見るハチたちの攻防(162) | トップページ | 野外随筆大会(九十九島巡り)(164) »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

熊のKさん おはようございますcat
白木峰が満開とテレビで出ていたので、私も行きたいなぁと思っていました。
綺麗ですね~。
昨日は主人が何もないといったので「白木峰に行こう」といったのですが
主人が山に行きたいと言ったので家族で郡岳に登りました。
野岳の大又農園のコスモス園も満開で賑わっていました。
帰りに寄りたかったですが、息子の仕事があるので時間がなく寄れませんでした。
白木峰は来週までだそうですので来週行けたらいいのですが
今は本家の農作業も忙しく、又黒丸踊りの出番があちこちであって
主人の都合がなかなかつきません。

パソコン教室と写真教室 に行っていらっしゃるのですね。
共通でいいですね。
動画いいですね~
楽しみですね。

ミミさん、おはようございます。
 お天気が良すぎて、家にじっとしてないので、
コメント遅くなりました。
 日曜日(10/14)は佐世保でペングループの野外随筆大会で
九十九島巡り、月曜日(10/15)は写真教室でもコスモス撮影
と、白木峰高原には2度も行きました。五家原岳の頂上へも足を
延ばしました。
野岳もきれいでしょうね~。
 10月は行事が多くて、ブログ友のみなさんをお訪ねするゆとりが
ありません。気になりながら、ご無沙汰してます。

まあちゃん、おはようございます。
 秋晴れの良いお天気が続きます。
複数の趣味のグループに入っていると、行事が目白押しで、
遊ぶのに忙しい毎日です。
昨日はまた白木峰高原のコスモス撮りに行って来たのですよ。
今度は、写真教室で。

熊のkさん こんにちは

秋の空にコスモス素晴らしい風景の切り取り~
素敵なフォトムービーが出来上がるでしょうね
楽しみにお待ち致してますnotes
趣味が共通、良いお仲間で一時を過されましたね

mahoさん、こんばんは。
 コメントありがとうございます。
 満開のコスモス、何処を切り取ろうか迷いました。
写真教室でも同じ場所に行ったので、材料はたくさん
ありますが、さて、どんなフォトムービーが出来るやら。
ブログにアップできれば良いのですが…。
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 写真で見るハチたちの攻防(162) | トップページ | 野外随筆大会(九十九島巡り)(164) »