2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ソバのレポート(70日目)(167) | トップページ | 初詣と初撮り(169) »

2013年1月 6日 (日)

今年もよろしく(168)

 遅ればせながら、新年のご挨拶を申し上げます。

 昨年は11月からまさかの肺炎を患い、安静を余儀なくされ、PCもできなかったので、2か月振りの更新となりました。ブログ友の皆様にはご心配をお掛けしましたが、ようやく元気になりましたので、またブログも始めたいと思います。よろしくお願いいたします。

 ソバの収穫
 
先生に安静を命ぜられていた最中でしたが、庭先のソバが気になって仕方がありませんでした。気分も天気も好かったので、刈り取りました。植木鉢育ちなのでこんなものです。お恥ずかしいですが、アップします。

Dscn6570_2  1/4 実だけを外しました。

Dscn6681_2

 収量は、やはり肥料を与えた方が良いことが解りました。さて、この実をどうしましょう? もう大晦日の年越しソバは済んだし…、そうだ、ミミさんがいつかソバ茶にしてみては?
と仰っていたっけ。というわけで台所の「ゴマ炒り」で炒り、お茶にしてみました。さて、そのお味は? 「ふんわかとした優しいお茶」 そう、重湯のような風味かな? というのが、私の感想です。

« ソバのレポート(70日目)(167) | トップページ | 初詣と初撮り(169) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
肺炎大変でしたね。
暮れに弟も肺炎になったそうです。
何日間か点滴を受けたようです。
寒い折無理せずにお体ご自愛くださいね。
更新出来るようになって良かったですね。

あけましておめでとうございます。

しばらく更新がなかったので正直心配していましたが
元気になり、ブログも更新もされたのを読んで安心しました。
今後もよろしくお願いします。

恵さん、こんばんは。
 明けましておめでとうございます。
 早速のコメント、有り難うございました。うれしかったです。
 私も連続5日間午前と午後の1時間ずつ点滴を受け、後4日間抗生剤の内服でした。
弟さんも大変でしたね。
 今日は朝8時半出発で、写真教室の撮影会でした。隣県佐賀の祐徳稲荷神社までです。心配していた体調も快復したので、初詣を兼ねての初撮りでした。
 これから、休んでいた間のブログ友のみなさんのブログを、ぼちぼちお訪ねしたいと思っているところです。

ツーカーさん、こんばんは。
 明けましておめでとうございます。
 早速のコメント、有り難うございました。
 ご心配をおかけしましたね~。
PCに触らない日が長かったので、ブログの仕方も忘れかけていました。
お陰さまでやっと元気になりましたので、また宜しくお願いいたします。
 今日は早速、初詣を兼ねて隣県佐賀の祐徳稲荷神社に、写真教室の撮影会で行って来ました。

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

更新がないので忙しゅうしとらすとかとばかり。
肺炎、知り合いも二人数日ですが入院しておりました。
流行っていたのかしら?治ってよかったぁ。

そば茶、うん、体に優しくておいしそうですね。

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

肺炎はすっかり治られたたようでよかったですね。
蕎麦茶は美味しいですよね。

新年は祐徳稲荷神社で早速撮影会でしたか・・・。
寒さも厳しいですので、暖かくして風邪を引かれませんように気をつけてください。
私は娘たちも戻ったので、しばらくは家でのんびりしたい気分です。


ねこおばさん、おはようございます。
 コメント有り難うございました。
早や七日正月も過ぎました。今年も宜しくお願いいたします。
 ご心配かけましたね。まさか、私が肺炎になるなんて…。
先生(医師)に、「齢を考えて、無理をしないように」なんて釘をさされ、
「そうか、トシなんだ」とあらためて認識させられました。
とにかく、元気になれて良かったです。「健康第一」ですね。
ねこおばさんも健康に気をつけて頑張ってください。

ミミさん、おはようございます。
 ずっとご心配かけて済みませんでした。
 コメントありがとうございます。
 お陰さまで元気になりました。昨日は撮影会で、少し疲れましたが、
どうにかクリアできて、今朝はPCを開けることができました。
 蕎麦茶は、炒るときに「パチ、パチ」弾けるのが楽しいですね。
美味しかったです。教えて頂き、ありがとうございました。
 お嬢さんご一行はもう帰られたのですね。ご接待、お疲れ様でした。
寂しくなられたでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ソバのレポート(70日目)(167) | トップページ | 初詣と初撮り(169) »