2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 写真教室(174) | トップページ | お出掛け撮影会(176) »

2013年1月26日 (土)

いきいきパソコン健康フェア(175)

 いつもパソコン講座でお世話になっている先生のお店(有)ふなき電器さんの展示会がありました。私も講座で作ったアイロンプリントのTシャツや今年のカレンダー、キーホルダーなどを出品していましたので、夫を誘って見学に行きました。

Dscn6738 Dscn6723 Dscn6720 Dscn6722 Dscn6721 Dscn6728

 会場に着くと、ちょうどベーカリーレンジでパンが焼けたところでした。焼き上がりほやほやの良い香りのするパンに舌つづみを打ち、スロージューサーで作った野菜と果物のジュースを試飲させていただきました。レンジは従来の電子レンジとパン焼き器が一体になっていて便利そうです。スロージューサーは滓の処理がとても簡単です。

 作品を見て回っているうちに良い匂いがしてきました。今度はレンジで「豚三枚肉の焼肉」が焼けていました。余分の脂がトレイに落ちて、ヘルシーです。もちろん、お味もグー!

Dscn6730 Dscn6732 Dscn6735 Dscn6733  

 足にコトンと当たるものがあるので、下を見ると、お掃除ロボット(ココロボ)くんが床を黙ってお掃除中でした。

 パソコンで健康管理をしたり、マッサージ器でリラックスしたり、とほんとうに便利な世の中になったものです。

 ふなき電器の皆様、先生ご夫妻、楽しいひとときを有り難うございました。
 お疲れ様でした。

 

« 写真教室(174) | トップページ | お出掛け撮影会(176) »

コメント

昨日は、寒い中ご来場いただきありがとうございました。
楽しんで頂けましたでしょうか!
準備の段階で皆さんの作品を並べていて、改めて作品のすごさ、素晴らしさに感動しました!
また、今後もパソコンを通じて、元気と交流が深められたらな〜と思っております。
ご協力ありがとうございました。ご主人様にも宜しくお伝えください(o^-^o)
ブログアップ、ありがとうございますhappy02

熊のKさん おはようございますcat
昨夜テレビを見ていたらベーカリーレンジ・スロージューサーなどの家電の紹介がありました。
本当に新しい便利なものが出てきますね。
お掃除ロボットは人気のようですね。
写真教室で撮られた写真がパソコン教室で色々な作品になりすばらしいことですね。

ゆか先生、こんばんは。
 コメント、有り難うございました。
 お世話になりました。アットホームで楽しい展示会でしたね。
ご準備やら、後片付けやら大変だったでしょう! お疲れ様でした。
今日はゆっくりお休みになれましたか?
 
 また、講座でいろいろ新しいことを教えてくださいね。
楽しみにしています。

ミミさん、こんばんは。
 テレビの家電の紹介は生憎観ていませんが、話題の製品なのでしょうね。
勝手に動き回っているお掃除ロボットには、つい「今度は何処を掃除するつもり?」と聞きたくなります。

パソコン教室 いろいろ活用できて好いですね~
私も行きたいですね。
この間のキーホルダーも好いなぁ~と羨ましくなりました。

みなさんとの写真教室も楽しいでしょうね~
やはり 印刷したのとUSBに入れた写真とは 感じが違いますね。
良いお仲間ですね。 

まあちゃん、こんにちは。
 パソコンも写真も、いい人ばかりの集まりで、
参加するのが楽しみです。
 私たちの写真教室はいつも、こうして、プリントして来た作品を
広げて、先生の講評を聞きながら勉強しています。

まあ、楽しいパソコン教室はふなき電器店さんだったのですね。
電器屋さんの展示会、昔はみ○え電器店さんに行ってましたっけ。
家電もどんどん進化してきてて、見てるだけでも楽しい!

ねこおばさん、おはようございます。
 ほんと、電器器具は日進月歩、どんどん便利になり、
家事が楽しくなりますね~。
竈に薪をくべて、真っ黒のおこげにならないうちに火を止めて、
指にアカギレを作りながら、冷たい水で洗濯をしたり……と、
昔はよく頑張りました!!

我が家では、従来からの電気屋さんが昨年で閉店してしまいました。
以前はやはり展示会が年に何度かあって楽しみにしていましたが、
今度から通知が来なくなるのがさびしいです。
ヤマダ電機かビックカメラを使うようになるのですかね。

ツーカーさん、こんばんは。
 行きつけのお店が閉店されるのは、
不便にもなるし、寂しいことですね。
時代の流れでしょうか……。

熊のKさん おはようございます

家電製品日時進化していますね
見るのも体験するのも楽しいものです

パソコン教室、教わった事~
発表展示の機会がある事は励みになり
楽しい事ですね

mahoさん、こんばんは。
 家電製品の日進月歩には驚かされますね~。
 また、パソコンの賢いことと言ったら、感心することばかりです。
パソコン講座では、こうして発表会みたいなのがあるので、みんな張り切ります。
私など、この齢になって、思いがけない楽しみを味わっおります。

熊のKさん~おはようございます~
ほんとにPCはいろんなところで活躍できる賢い機械ですね。
いきいきPCフェアーの作品で良く解ります~
皆さんの素晴らしい作品を見せて頂くのもいい勉強になります。
沢山の事を教えて頂いているようでいいですね。

電化製品も優れた新製品がでていますね。

花菜さん、こんばんは。
 パソコン講座では、いろいろなことを教えてもらい、
覚えるのは大変ですけど、とても楽しいです。
「えっ、こんなことも出来るの?」 と驚くことばかりです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 写真教室(174) | トップページ | お出掛け撮影会(176) »