2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 消防出初め式(170) | トップページ | 散歩 その1(172) »

2013年1月20日 (日)

キーホルダー作り(171)

  1/18 のパソコン講座は、「お気に入りの写真でキーホルダー作り」でした。

 材 料:サンワサプライ「手作りキーホルダーキット」長方形の(大)
 サイト:サンワサプライ「ペーパーミュージアム」から無料ダウンロードして実施。

 皆さん、お気に入りの写真を選ぶのが大変でした。これもいい、あれもいい、と気移りがして、私も決めるのに一苦労しました。でも、その過程が結構楽しくて、あっという間に時間が来ました。

 出来上がりの作品をご覧ください。風景、お子さん、お孫さん、旅行の思い出、ペット、人気のキャラクター、花 等など思い思いの、世界に一つのキーホルダーが出来ました。
これらは、一週間後の展示会の作品コーナーを飾る筈です。

Dscn6704 Dscn6707

 なお、右と左の写真は、表側と裏側です。
 さて、私のはどれでしょう? 気の早い私は、早々とキーを取り付けてご満悦。

 パソコンは偉いですね~。こんな物まで出来ちゃうなんて。感心しました。

 「先生、楽しい講座 有り難うございました」。

« 消防出初め式(170) | トップページ | 散歩 その1(172) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

友達がわが家の猫たちの写真でキーホルダーを作ってくれました。
キーホルダーっていつも身近に持ってるものだから、お気に入りの写真で作れたら最高ですね。
ほんに楽しいパソコン講座でよかですねぇ。

ねこおばさん、こんにちは。
 お気に入りのキーホルダーが出来ました。
でも、展示会が終わるまで「使用お預け」です。

わかりましたよ~
熊のKさんのキーホルダー。
私も作りたくなりました。
私もきっとお花のキーホルダーを作ることでしょうよ。

熊Kさん~今晩は。
まぁ~PC講座でキーホルダーですか?
こんな事もできるのですね・楽しそうです~
熊のKさんはお花を選ばれましたね。とても綺麗です~
「手作りキーホルダーキット」があるのですね・
オリジナルキーホルダープレゼントにもいいですよね。

私も作ってみたいです~(^^♪

まあちゃん、こんばんは。
 わかりましたね~。当たり!です。
キットは3セット/袋で1,200円だとか。
先生が準備して1セットずつ分けてくださいました。
1個作ったら、幾つも作りたくなりました。
そして、お友だちにプレゼントしたくなりました。

花菜さん、こんばんは。
 私も、今月の予定を聞いたとき、「えっ、キーホルダー? どうやって作るの?」
と思いましたよ。そうしたら、キットがあったのですね。
先生も分かりやすく説明してくださるし、思ったより易しかったです。
幾つも作ってお友達にプレゼントしたくなりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 消防出初め式(170) | トップページ | 散歩 その1(172) »