2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 教育委員会表彰(178) | トップページ | 植え替え(180) »

2013年2月24日 (日)

まさかの入選(179)

 2月の初め、まさか、と思っていた全国公募の「第65回 三軌会(写真部)」 に入選したとの通知がありました。
応募総数 2,000 点の中から選ばれたとのことです。

 全然、自信はなかったのですが、先生が薦めてくださるままに、今回初めて応募しました。それが栄えある入選となったなんて、ほんとうに夢のようです。俄かには信じられませんでした。
 いろんな手続きを終えて、今やっと実感が湧いて来たところです。
 私たちの教室からベテランの3名と新人3名の計6名が入選しました。私を写真に誘ってくれた仲良しのTさんも、勿論入選しました。

 東京六本木の国立新美術館に展示されます。
 5月18日(土)の授賞式・講演会に合わせて、先生が東京行きのツアープランを立ててくださいました。いま、Tさんと、「まるで修学旅行のようね」 と言いながら、その日をそわそわして待っています。

 さて、私の作品ですが、秋に鬼木棚田の案山子を撮りに行ったときの写真です。
それは、Tさんが脚の調子が悪くて、あちこち歩けなかったので、「こんな楽しい案山子がたくさんあったよ」と、見せてあげたくて、いろんな案山子をパチパチ写したものでした。そのうちから2枚を先生が選んでくださり、2枚の組写真としたものです。後日ブログアップしたいと思っています。

     ~tuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptulip

 昨日、今日と珍しく良いお天気が続きました。風は冷たいけれど、散歩日和です。
カメラを持って家の周りを歩いてみました。フキノトウ、オオイヌノフグリ、ホトケノザなど春の息吹を感じさせる野の花に出逢いました。

Dsc_0571_2 Dsc_0555_2 Dsc_0565

 街路樹のサザンカが今を盛りと咲いていました。

  Dsc_0550  Dsc_0575

 我が家の庭にはオキザリス・バーシーカラー、黄水仙、キルタンサスぐらいしか咲いていないので、今日、スーパーでプリムラを見つけて買って来ました。そして早速一回り大きな鉢に植え替えました。

 Dsc_0581 Dscn6777 Dscn6779 Dscn6855

 

  

  

« 教育委員会表彰(178) | トップページ | 植え替え(180) »

写真」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
入選おめでとうございます!
日頃の努力が実りましたね。
凄いですね。
ブログアップ楽しみに待っています。

お花を見ると寒い中にも春の訪れを感じますね。

熊のKさん おはようございますcat
すご~い!!おめでとうございます。
どんどん腕前を上げていらっしゃいますね。
長崎の入選から今度は全国デビューですね。
近ければ是非観に行きたいところですが無理なので
ブログアップを楽しみにしていますね。
東京ツアー楽しみですね。写真をやっていてよかったですね。

こんにちは~
まぁ~全国公募の写真展入選おめでとうございます~♪
素晴らしい事です~(^^♪
東京で授賞式をされるのですね。楽しみですね。
UPされるの楽しみにしています。

野の花も春の気配を見せ始めていますが、ぼちぼちですね。笑~
お庭の花も春を告げているようです~

恵さん、こんばんは。
 早速のお祝詞ありがとうございます。
仲良しの友も一緒に入選で、嬉しかったです。
 道を歩いていて足元の草を見ると、寒さのなかにも
少しずつ、春が近づいてきているのを感じますね。

ミミさん、こんばんは
 お祝いのコメント、有り難うございました。
なんだか夢のようです。
ほんとに、写真をやっていてよかったです。

花菜さん、こんばんは
 お祝いのコメント、ありがとうございます。
まだまだ未熟なので、まぐれで、と思っています。
仲良しの友と一緒に東京へ行けるのでうれしいです。

わぁ~熊のKさん おめでとうございます。
すごいsign03全国 デビューですね。
私も拝見したいです。
ブログアップ楽しみにしています。

まあちゃん、こんばんは。
 お祝詞ありがとうございます。
まだカメラの扱いも満足に出来ないくせに、
全国デビュー(?)とは、お恥ずかしいです。
 今日は一日中雨だったので、室内でいろいろと
カメラをいじっていました。

入選、おめでとうございます。すごいすごい!

東京での授賞式、幸せいっぱいの楽しいツアーになりそうですね。
鬼木田の案山子の写真、楽しみに待ってます。

ねこおばさん、おはようございます。
 ありがとうございます。
 80も近くなって、こんな嬉しいことがあるなんて、
長生きはするものですね。感謝です!

こんにちは。最近はいろいろと忙しくて熊のkさんのブログ開いていませんでした。申し訳ありませんでした。
いいですね~、リタイア後の趣味で自分の新たな才能が開花するなんて。
最高です!おめでとうございます。

私はFaceBookでピンボケの花や風景を載せてますが、kさんのお写真を拝見するたび、もっといいデジカメ欲しいと、つくづく思います。
ごめんなさい。腕も磨かないとですね(^_^.)

案山子の写真のブログアップ楽しみにしております。そして参考にさせていただきます。

kyonさん、こんばんは。
 お祝いのコメント、有り難うございました。
 気の多い私、現役中はやりたいことがあっても、じっと
目をつぶってきました。でも、やっと自由の身になった時は
身体が思うように動かず、じれったいですね~。
 今度のはまぐれもいいところでしょう。
案山子の作品はお恥ずかしくて、ご参考にはならないと
思いますよ。
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 教育委員会表彰(178) | トップページ | 植え替え(180) »