2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 頂き物(191) | トップページ | ハンカチの木に花が!(193) »

2013年4月28日 (日)

いきいきパソコン講座4周年(192)

 私がお世話になっている ふなでん★いきいきパソコン講座 がこの4月で4周年を迎えたとのこと。そこで、おでかけミニ講座が開かれました。

 市立諫早図書館で思い思いの音楽CDを借りて、近くの 豆腐料理「秋津島」さん へ移動し、ここで銘々のPCに音楽CDを取り込み、取り込んだ曲をCDにしました。

 PCにある「Winndows Media Player」 というソフトを使います。

 私は、若い頃、観た映画『ベニー グッドマン物語』が懐かしくて、ベニー グッドマンのクラリネット演奏のCDを借りました。

 ちゃんと入ったかどうか、どきどきしながら再生しました。曲が始まり、感激! の一瞬でした。

 その後、ランチは豆腐尽くしの献立で、次々に運ばれて来るお料理に舌鼓を打ちました。

 頂いたお料理をご紹介します。

Dscn7562 Dscn7566 Dscn7569 Dscn7572

 因みに、場所とお料理を提供してくださった「秋津島」さんのご紹介をしておきます。
食材のお野菜はすべて、自家農園で採れたもので、無農薬の安心・安全を誇っておられます。

Dscn7579_2

 いつもながら、分かりやすく、丁寧に教えてくださった、たろう先生、ゆか先生、お世話になりました。
 有り難うございました。

 5年目に入りましたが、これからもどうぞ宜しく、物覚えの悪い私のこと変わらずご指導くださいませ。

« 頂き物(191) | トップページ | ハンカチの木に花が!(193) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 頂き物(191) | トップページ | ハンカチの木に花が!(193) »