2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 真崎川の鯉のぼり(189) | トップページ | 頂き物(191) »

2013年4月18日 (木)

お出掛け撮影会(190)

 アップするのが遅くなりましたが、私たち写真クラブは去る4月5日、佐賀県嬉野市~同県西松浦郡有田町へ行って来ました。
 嬉野では通称「百年桜」を、有田では柿右衛門窯の樹齢約50年という「枝垂桜」を観賞し、撮影するのが目的でした。

 参加者は先生も入れて5名、2台の車に分乗して、朝9時出発。先ず嬉野市吉田の「百年桜」へ。
 ここ嬉野は、温泉とともに「嬉野茶」の産地としても有名な所です。

 「百年桜」は茶畑の丘の上に堂々と咲き誇っていました。10本以上の支柱が施されていましたが、私には「杖」に見えました。人も桜も、歳を取ると「杖」が要るようになります。鶯が気持ち良さそうに啼いていました。

   Dsc_0001001_2   Dsc_0016002

 庭木ダムの桜もきれいだというので行って見ましたが、もう殆ど散っていました。満開だったら、さぞかし見事な風景だったろうにと、皆で口惜しがりました。

 庭木ダムの縁の崖(コンクリートで保護)が前日の雨で濡れているところに、散った桜の花びらが貼り付いて、あたかも滝のようになっていました。

   Dsc_0075   Dsc_0109

 お昼は、有田町広瀬山というところにある「木もれ陽」のテラスで鶯の声や谷川のせせらぎを聞きながらこんなお食事を頂きました。至福の時間でした。

  Dsc_0127   Dsc_0135

 食事を楽しんだ後、柿右衛門窯へ。八重咲きの紅枝垂桜が目に飛び込んで来ました。池には錦鯉がゆったりと泳いでいます。中に、頭にハートの模様のある鯉が居るというので、一生懸命探しました。居ました、いました。ちょっとピンボケですが…。

 Dsc_0153 Dsc_0220 Dsc_0195

 先生や仲間のみなさんにお世話になって、楽しい一日でした。
 
 
  

 

« 真崎川の鯉のぼり(189) | トップページ | 頂き物(191) »

写真」カテゴリの記事

コメント

熊のKさん おはようございますcat
すばらしい百年桜と柿右衛門がまの枝垂れ桜きれいですね。
私はどちらもまだ見たことがありません。
お食事もおしゃれな感じのランチですね。
夫と出かけるとまずはこういうのは頂けません(笑)
heart01の鯉、見つけました。

ミミさん、こんばんは。
 長距離だったので、疲れるだろうと心配でしたが、
楽しくて、疲れを感じませんでした。
 こんなおしゃれなランチは、私も夫とだったらとても
食べさせてもらえません。美味しかったです。
 

熊のkさん、お早うございます。
写真クラブはいいですよね。被写体を探しにいつもお出かけできるから(^_^.)

吉田の枝垂桜は一度、見たことがあります。

崖や道路に貼りついた花びら、美しいですね。着物の帯の柄みたいです。
こういうところに目がいかれるkさんの感性が素敵です。

テラスでのお食事、羨ましいです。私も行きたくなりました。

kyonさん、こんばんは。
 花びらの滝は、私が見つけたのではなく、先生です。
 さすが、着物姿の素敵なkyonさん、帯の柄に見立てられましたね。
 今度、是非ご一緒に「木もれ陽」に行きましょうよ。
 四季を通じて楽しめるカフェレストランです。

熊のkさん こんにちは

ご無沙汰しています
撮影会・良い写真が撮れましたね、それに~
楽しそ~
ランチがお洒落ですrestaurant
素敵な写真ありがとうございます

mahoさん、こんばんは。
 いつもお訪ねくださり、ありがとうございます。
 気紛れの更新でお恥ずかしいです。
 撮影会なのか、ドライブなのか、日頃遠出をしないので、
このような企画があると、2つ返事で参加していますが、
なかなか、これはという写真は撮れていません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 真崎川の鯉のぼり(189) | トップページ | 頂き物(191) »