2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ドロバチその後(195) | トップページ | 3泊4日の御上りさん~1(197) »

2013年6月22日 (土)

無事に帰って来ました(196)

 第65回三軌展(於 国立新美術館)見学のための旅行から、5/21、無事に帰って来ました。早いもので、もう1月にもなりました。3泊4日の都会への旅は、流石に疲れました。

 4日間も家を空けたことは初めてなので、残った夫がどんな暮らしをしているか気懸かりでしたが、元気で私の帰りを待っていてくれ、ほっとしました。感心に、植木に水遣りまで毎日してくれたそうです。感謝でした。

 さて、ブログ更新を、と思ったのですが、なかなか疲れが抜けず、また、待っていたように次々と用事が出来て、ゆっくりPCに向かう暇がありませんでした。

 やっと落ち着きを取り戻して、久し振りにブログの更新をする気になりました。

 さて、帰る日は、無情にもしとしと雨が降っていて、折角の東京見物も思うに任せず、高島屋デパートの店内を散策して、ウインドウショッピングを楽しみました。

 何から書き出してよいか、頭の中がまとまりませんが、今話題の富士山からにしようと思います。今日、富士山は、晴れて世界文化遺産に登録されましたね~。よかったですね!

 帰りの飛行機では、富士山がきれいに見えました。地上は雨なのに、雲の間から美しい姿が現れたときには身がず~んとしました。美しいというより、荘厳と言ったほうが良いでしょうか。慌ててシャッターを切りました。

Dscn8065_2
 早速、これをパソコンのデスクトップの背景にして楽しんでいます。

 

 

« ドロバチその後(195) | トップページ | 3泊4日の御上りさん~1(197) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
おかえりなさい
富士山さすが日本一ですね。
今年は富士山登山できるのでしょうか?

熊のKさん おはようございますcat
東京から帰られてから更新がないのでどうされたのだろうと思っていました。
お元気で良かったです。
入選された案山子の写真、2つの写真を組み合わせたユーモアのある
写真でしたね。さすがです。
東京ではお天気がイマイチだったようで観光は出来なかったのですか?
帰りの飛行機で富士山が見えたのはラッキーでしたね。
また、この富士山の写真が受賞の記念になりますね。
富士山の世界遺産登録の話で、孫が「中学生になったらお父さんと登るんだ楽しみ!」と
言っています。
おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に行こうよと言いますが私は自身がありません。
せめて、富士山を眺めながらその周囲をドライブすることくらいはしてみたいです。

東京では雨になったようで少々残念な気がしたでしょうね。
東京は歩くことが多いので疲れますね。
帰りの飛行機からの富士山見えて写真素晴らしいです。
世界遺産に登録になり、毎日デスクトップで見られる富士山楽しいでしょう。

熊のkさん こんにちは

お帰りなさい(旅、ブログ更新)お疲れさまでした

富士山綺麗に撮れましたね
私も同じくですが富士山を見ると何だか得した気分になります
世界文化遺産・皆さんドキドキしながらこの一瞬を待ちましたね
喜びが伝わって来るようです
お疲れの処 ご訪問ありがとうございました
是からも しくお願い致します。

恵さん、こんばんは。
 富士山登山もできない歳になりました。
せめて、飛行機の窓から見ることができて、幸せでした。
やっぱり富士山は日本一ですね~。
登山人口も増えるでしょうね。

ミミさん、こんばんは。
 ご心配を掛けましたね~。
 東京旅行記は、これからぼちぼち書くつもりでいます。
 これまで何度か飛行機に乗ったけれど、富士山がこんなに
きれいに見えたのは、初めてでした。
ほんとに、良い記念になりました。
 Yちゃんの、お父さんとの富士山登山の夢の実現はもう
目の前ですね。

ツーカーさん、こんばんは。
 東京は、最後の日が雨になり、見物ができませんでしたが、
飛行機の上から富士山が見られて、写真まで撮れて、幸せでした。

mahoさん、こんばんは。
 一緒に行った友が窓際を譲ってくれたので、この写真が撮れました。
友に感謝しています。待ちに待った世界文化遺産には登録されたし、
良い記念になりました。
 こちらこそ、宜しくお願いいたします。

熊のKさん、こんにちは~♪
東京にいらしていたのですね。
富士山の写真、綺麗に撮れましたね。
富士は日本一の山。世界文化遺産にも登録され、
良い記念になりましたね。

hiroさん、こんばんは。
 長いこと更新してなかったのに、ずっと覗いてみてくださってたのですね。
ありがとうございます。
 帰りの飛行機から見た富士山が撮れたのは、ほんとうにラッキーでした。

kさん、お早うございます。
ずっと、ブログ更新がなされてないのでお身体心配していました。
安堵しました!
忙しかったですよね~(^_^.)
梅も刈ったはいいけど、後がずっと手がかかりますからね。

またまた素晴らしい写真ですね。私もお借りしますね。
これから夏、デスクトップに使用したら、さぞかし涼しく感じることでしょう。

kyonさん、おはようございます。
 ライター記入が無かったので、どなたから頂いたのか、
悩みましたよ~。でも、第六感で、kyonさんでは? と。
今、お電話で確認できて、ほっとしました。
 ほんと、長い、勝手なインタバルを取って、ご心配を掛けました。
更新のネタはいっぱいあるのですがね~。
やっと元気になったので、ぼちぼち更新してゆきたいと思っています。
 年々足腰が弱くなる一方です。到底登山などできませんが、
日本一の富士山を、このように飛行機から見ることが出来て、ラッキーでした。
kyonさんのPCの背景に利用して頂くなんて、光栄です。
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドロバチその後(195) | トップページ | 3泊4日の御上りさん~1(197) »