2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 3泊4日の御上りさん~2(198) | トップページ | レイコ・クルックさんの『赤とんぼ』出版(200) »

2013年7月27日 (土)

プランターのミニ西瓜(199)

 パソコンを新調しました。windows XP が windows 7 になりました。
まだ上手く使えなくて、戸惑っています。
テンプレートのデザインを変えたいのに、何度試みても「反映しました」と表示が出るのに全然変わりません。仕方なく季節外れのデザインのままで我慢することにします。

 プランターに植えたミニの西瓜に1個だけ実が生りました。
忙しくて雌花が咲いたことに気がつかなかったので、発見したときは思わず笑みがこぼれました。

 そもそも、西瓜を植えるように言ったのは夫なのです。
西瓜が何より大好きで、それも、大きいのをゴロゴロさせたい(床に)のだそうですが、いつも、私から「そんなに大きいのを買っても冷蔵庫に入らないよ」と断られているのです。
家には畑がないので植える場所はプランターしかありません。
で、今年はゴーヤの代わりに西瓜を植えることにしました。

 思いついたのが遅かったので、売れ残りのミニ西瓜の苗を買って植えましたが、味をしめて来年は3本ぐらいは植えたいな~、と思っています。

 Dscn8651  Dscn8742

 大きく見えますが、未だソフトボールよりも小さいです。
重くなって蔓が折れたら、と心配でハンモック代わりに、花篭を吊るしてやりました。
早く、この篭いっぱいに大きくなってほしいですlovely

 

« 3泊4日の御上りさん~2(198) | トップページ | レイコ・クルックさんの『赤とんぼ』出版(200) »

園芸」カテゴリの記事

コメント

熊野kさん~お久しぶりです~
暑くなりましたが、お元気そうでなによりです。
ミニスイかをプランターで育てておられるのですね?待望の可愛い西瓜生りましたね~(^^♪
嬉しいですよね~♪
大きくなり食べられるなるといいですね。
pc7に新調されたのですね、慣れるまで大変とおもいますが、頑張って下さいね!

スイカ大きくなりましたね。
おいしそうです。

パソコン7に変えたのですね。
私も7を使っていますが使い心地は抜群です。

花菜さん、おはようございます。
 前触れもなしにサボってご心配かけました。
 その間もお訪ねくださり、有り難うございました。
 プランターの西瓜には癒されています。
 新しいPCに早く慣れたいと思います。

恵さん、おはようございます。
 スイカ、可愛くてぼ~っと眺めて、癒されています。
 私も、早く恵さんのように7に慣れたいと思います。

熊のKさん おはようございますcat
今日か明日に本屋さんに行って見ようと思います。
大村の本屋さんになければ31日にお願いしようと思います。
マダーーボールより小さいかわいいスイカですね。
私もスイカは大好きですが冷蔵庫を占領してしまうので
カットスイカを買ってきます。
これは味はどうですか?

ミミさん、おはようございます。
 レイコさんのお祝いを兼ねた同期会がいよいよ明日に迫りました。
幹事として粗相のないようにと準備を進めています。
このことでアタマがいっぱいで、みなさんのブログをお訪ねする暇がありません。
『赤とんぼ』本屋さんに出てなかったら、私に言ってください。
 西瓜はちっとも大きくなりません。
肥料不足かな~?今頃追肥をしても間に合うかしら?

再度、スイカの画像見せていただきました。かごに入ってるスイカ、めちゃくちゃ可愛いですね。

植物、果物は本当に心を癒してくれますね。

ところで、2年目にして、念願のサクラタデが開花しました。白でした。

有難うございました。

この花を押し花にして、タイルに貼ってくださった押し花の先生は1年後に突如お亡くなりになられました。

........サクラタデは思い出の花です。

kyonさん、こんにちは。
 サクラタデが咲いたとのこと。早いですね。
私のは未だつぼみも見えません。
思い出の詰まったサクラタデなのですね。
先生のご他界で寂しくなられましたね。
 西瓜はあれから全然大きくなりませんsad

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3泊4日の御上りさん~2(198) | トップページ | レイコ・クルックさんの『赤とんぼ』出版(200) »