2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« キアゲハ誕生(201) | トップページ | 平和(203) »

2013年8月13日 (火)

ミニミニ西瓜の収穫(202)

 立秋は過ぎたというのに、この我慢ならない暑さは何時まで続くのでしょう。

 プランターのミニ西瓜も、この暑さに息も絶え絶えの感じで揺り籠に横たわっています。

 最近では、日焼けの傷も見えます。もうこれ以上大きくなりそうもないし、腐れたらどうしようもないので、昨日思い切って収穫することにしました。

 Dscn8969 Dscn8973


 バナナと比べてもこの小ささ。長径9cm、短径8cmしかありません。重さを計るのを忘れていました。もうこれではミニより小さいので、〈ミニミニ西瓜〉としか言いようがありません。直ぐに冷蔵庫に入れました。

 そして、翌日の今日、昼食後のデザート用にカット!です。
包丁を入れるとパリッと音がして、真っ赤に熟れた身が現れました。

 Dscn8985 Dscn8987 Dscn8988

 
 夫と半分ずついただきました。美味しかったですよ~。まるでアイスクリームのようでした。

« キアゲハ誕生(201) | トップページ | 平和(203) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

熊のkさんもいよいよスイカ収穫されましたか。
甘くてよかったですね。
実は、私も今日、クリーム色のスイカ、収穫したのですよ。
土手に生っていたので、どのくらい日にちが経ってるのかわかりませんでした。
時遅かりし......ちょっと、倒れかけでした。

だけど、これが甘くて甘くて~。見てよし、食べてよし。
来年もスイカ、植えましょうね。 !(^^)!

杉本さん、おはようございます。
 杉本さんの西瓜はクリーム色でしたか?
では、まさにアイスクリームそのものですね。
見てよし、食べてよしの西瓜、来年も植えましょう。
来年は、クリーム色もね! タ、ノ、シ、ミ ・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キアゲハ誕生(201) | トップページ | 平和(203) »