2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 四角豆(204) | トップページ

2015年8月25日 (火)

ブログ再開~傘寿~(205)

 2013年9月23日『四角豆』以来の更新です。あれから2年も経っていました。前触れもお断りもなく突然休んで、ブログ友の皆様にはたいへんご心配をおかけしました。再開しようと思ったのは、友人がブログを始めたのに刺激を受けたからです。
 どこまで続けられるか自信はありませんが、頑張ってみようと思います。

 いつの間にかこの7月に80歳という超大台の齢になりました。
小さいころは身体が弱く、体育の時間も見学をしていたような私ですが、この齢まで生かされたことに感謝しております。

 先日、若かりしときに受け持った教え子たちが私の傘寿を祝ってクラス会を開いてくれました。59名の内19名が集まり、再会を喜び合いました。幹事の用意してきた紫のはっぴを羽織り、帽子を被せられて記念写真を撮ってもらいました。教師冥利に尽きる、楽しいひと時でした。

  Dscn9021

「3年B組のみなさん、有難うございました。次回のクラス会は3年後のみなさんの古稀のお祝いの時だとか。
 お元気で、また会いましょう!」

« 四角豆(204) | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
お元気で傘寿を迎えられ、おめでとうございます。
80歳の熊のKさんが、お元気でご活躍されている姿を拝見すると
まだ若い(?)私も頑張らないといけないと思います。
教え子さんたちは私と同年齢です。

今日、実家へ行って、Kさんの随筆と写真を頂いてきました。
今年も写真の入選、バッタとトカゲの出来事の随筆、感性の鋭さに感銘いたしました。

私もブログは1年以上投稿していませんでしたが、この夏1ヵ月間、
娘のお産のためにオランダに行っており、その様子を家族に伝えるのはブログが
一番いいと思ってオランダ滞在の1ヵ月を書き綴っております。
よろしければお暇があられる時にご覧いただければ嬉しいです。

ミミさん、こんばんは。
コメントが遅くなり済みません。2年もサボっていたのでやり方(要領)が分からなくなり手間取りました。
 「ミミのゆうゆうかんかん」が去年でおしまいになり寂しく思っておりました。
オランダに行っておられたのですね? オランダ滞在記を楽しく拝見させて頂きました。
恵美さんにお子さんが生まれなさったとか。おめでとうございます。
良かったですね! 恵美さんは向こうで大事にされていらっしゃるご様子、安心なさったことでしょうね。

 私、いつの間にか80の超大台に乗りました。やりたいことはいろいろありますが、なかなか身体がついてきてくれません。

お久しぶりです。
80歳とは思えない若々しい姿ですね。
見習わねば・・
これからもブログ更新待っています。

ブログ見ました。heart04
傘寿おめでとうございます。
教え子が祝ってくれたとのことうれしかったでしょうね。
これからも書ける時、時間を見つけてブログ続けてください。
楽しみにしています。

恵さん、コメント頂き、うれしいです。
いつの間にか80歳です。
気まぐれな更新となりましょうが、これからも宜しくお願いいたします。

ツーカーさん、ありがとうございます。
「書ける時、時間」を見つけて書いてゆきたいと思っています。
これからも宜しくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 四角豆(204) | トップページ